Entries

久し振りに・・カワハギ~

12月29日

何と・・1ケ月ぶりの釣り・・
今回も国崎の第八幸丸です

午前便は満船だったの・・初めての午後便です。
いつもの場所に・・朝7時集合・・悪友Hくん、Y兄さん、ベテランO氏、そのお友達のY氏の5人での釣行で~す。

途中、予想どうり・・鈴鹿付近で渋滞13キロ・・
ですが・・想定内の時間ロスでクリア~

国崎港に10時半過ぎに到着。

港から見る太平洋はベタなぎです

PC290001.jpg

12時出船

予想通り・・風は多少ありますが・・海上はGoodコンディションですね

PC290006.jpg

15分程度でポイントに到着。
国崎は漁場が近いのが魅力ですね~

今回も・・お気に入りのレッドチューンとステファーノの組み合わせです

PC290003.jpg

餌はバローで購入した・・1200円分のアサリくんの手剥き(よく考えると・・もったいないですね)

PC290005.jpg


本日の好釣果を期待する・・欲深い釣師の面々・・

PC290002.jpg

早速・・O氏が釣り上げ・・
続いてY兄さんも・・

HくんとMくんには・・しばらく音沙汰無し・・

Mくん・・久しぶりなので・・道具と海の中のイメージにチョットずれが・・
餌はとられるが・・アタリに対応できず・・カワハギの方が・・上手ですわ~

やっと・・1枚釣れますが・・小型です・・
15時位に・・潮の加減なのか・・活性が上がり・・ボツボツ釣れます

天気は安定していますが・・もう少し・・釣れると楽しいのですけどね~

PC290004.jpg

色白の美人ハギ

PC290007.jpg

さすがに・・16時を過ぎると・・気温が下がり・・指先が痺れます・・

17時の沖上がりまでに・・Mくん11枚・・HくんとY兄さんは仲良く12枚・・Y氏10枚・・
何と・・O氏・・船中ダントツトップの25枚

この釣りはゲーム性が高く腕に差が出るのが面白いのですよね~
Mくんみたいに練習不足では・・上達しませんわ~

早いもので・・2013年も今日でおしまいです。
皆さん・・来年もよろしくお願いしますm(_ _)m 良いお年をお迎えください

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/422-16330e3a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード