Entries

正月休み・・

怒涛の様に仕事に追われたMくんにも・・人並みに休みが取れ・・

年末は多度大社へ・・
年始は・・

氏神神社となる・・真墨田神社

崇敬神社の手力雄神社

商売の神様のお千代保稲荷

伊勢神宮と・・連日のお参り・・

伊勢神宮は昨年の式年遷宮で本宮が新しくなり・・例年の1.5倍の人出・・

と言う事で・・
1月5日・・早朝出発

6時半に到着して・・お参り・・さすがに空いています。

お参りの帰り・・宇治橋の鳥居前には・・この時期鳥居から上がるご来光を見ようと・・
凄い人の列・・
Mくんも最後尾に並んでみます。

なかなか出そうで出ない・・

ご来光1

待つ事30分・・
やっと・・陽が・・

ご来光2

あっという間に上がっていきます。

ご来光3

こうなると・・直視は自殺行為・・退散ですわ~

ご来光4

・・何だか・・海上の日の出を知っているMくんには・・山からいきなり眩しい太陽は・・
ご来光らしくない気がして・・チョット残念な気分・・

本来は逆ですが・・混雑を考慮して・・外宮も参拝しましたよ~

他には・・
休み中の時間の余裕を利用して・・地元探訪・・

各務原市に住んでいるのに・・一度も登った事がなかった三井山へ・・

標高100メートル程度で子供でもハイキング感覚で登れます

三井山

山頂は樹木で見渡す事が出来ませんが・・少し西に下ると絶景な景色がひろがります

山頂に岐阜城がある金華山や・・

金華山

岐阜市街が一望出来ちゃいます

岐阜市街

そして・・昨年開通した各務原大橋・・
橋下右岸の公園に駐車して・・全長約600Mの橋をウォーキング・・・

橋上は吹き抜ける風と共に・・解放感のある景色

下流には河川環境楽園の観覧車や・・

観覧車

イルミネーションが美しい・・138タワーパークの・・一宮タワーも見えます。

一宮タワー

上流には・・すいとぴあ江南の展望タワーが見えるのですよ~

江南タワー

住んでいると見逃してしまいますが・・各務原には・・この他にもB級観光スポットが沢山あります。

興味のある方は各務原市のHP←クリックでジャンプします
で検索してみてください


現実に戻り・・6日からお仕事・・
次回の釣行は・・いつ・・行く事が出来るか・・調整中のMくんでした

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/424-9bb45d70

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード