Entries

2014'初釣行は・・国崎でフグ(^^)b

1月13日

初釣りは何にするか・・
年明けから好調のフグ釣りに決定

目指すは国崎港の第八幸丸です。

30尾位は釣れないかな~・・なんて皮算用・・刺身に・・鍋に・・

今回の同行はY兄さんと久しぶりにSくん
悪友HくんとK籐さんは同じ港から出船の充丸でヒラメ狙いです。

寒波の影響でメッチャ寒いですわ~

Mくんが用意した餌は、バナメイエビ、甘海老、イカ、アオヤギ・・
朝一から・・アタリが頻繁にありますが・・バレが多発・・

なかなか増えません

P1130002.jpg


ところが・・アオヤギの餌1本で勝負しているY兄さんは順調に釣っています。

この船、常連のI籐さんも支給のオキアミでコンスタントに釣っています。

Sくんはリールトラブル
で苦戦・・・

P1130003.jpg


あれっ・・
ズシリと手応え・・タコか・・イセエビならうれしい・・けど・・

約1キロのタコでしたわ~
〆るのに苦戦して・・タイムロス・・写真も忘れました

波はベタなぎですが・・風が強く・・冷たい・・

P1130001.jpg

おっと・・・
大物の引き・・巻き上げると・・35cmはあろうか・・ヒガンフグ

慎重にタモで・・あっ
タモ入れ寸前で・・ハリス切れ・・ショック・・ですわ~

一皿分の刺身が・・海中に戻っていきましたね~

結局・・沖上がりまでに・・フグ14尾、28cmのメバル1尾、タコ1杯の釣果でした・・
Y兄さんは34尾を釣り上げていましたよ

Mくん・・今回は仕掛けが(腕も)悪かったようです・・次回はリベンジ・・したいですね~

P.S

充丸に乗ったHくんとK籐さんは好釣果でした。

50cmのヒラメ1枚
45cmオーバーのカサゴ2尾
30cmのマハタ1尾
その他多数・・

こんな化け物みたいなサイズがいる国崎の海に感謝しなければいけませんね

DSC_0025.jpg

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/425-e121fdcb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード