Entries

獲物の始末(^^)!

釣った魚は自分で始末するのが・・我が家のルール

ショウサイフグは身が少し水っぽいので・・キッチンペーパーに巻いて・・冷蔵庫で1晩寝かせ・・
小さいものも・・根性で削いで・・2皿完成・・1皿は長男にお裾分け~

DSC00415.jpg

骨は・・当然骨せんべいですね~

DSC_0027.jpg


タコは・・悪友Hくんに凍らせるとヌメリが取りやすいと教えて貰い・・
翌日、解凍して・・

まずは・・生タコのお造り・・

DSC_0026.jpg

バター炒め・・カルパッチョ・・
足の皮と頭の身を千切りにして刻み葱と紅葉おろしをポン酢であえれば絶品おつまみ

そして一晩おいて・・刻みにんにく、玉葱の千切りとタコをオリーブオイルで炒めバターで香りをつけ
ブロッコリーを添えれは・・チョット・・イタリアンな感じでまいう~

買った素材では・・この味にはなりませんね~

次回は何を釣って・・何を造るか・・楽しく迷うMくんです

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/426-0001e24d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード