Entries

再び国崎へフグ釣り・・リベンジなるか??

2月2日

ベテランO氏とY兄さんと国崎の第八幸丸へフグ狙い
充丸からヒラメ狙いの悪友HくんとK籐さんも同行です

前回の貧果の原因は、針がチョット大きかった事だと思ったので・・
針も餌も小振りを用意しましたよ

しかし・・当日は生憎の雨模様ですわ~

P2020003.jpg


ベタなぎなのが救いですね~
見える船は功成丸です。

P2020002.jpg

餌はアオヤギと甘海老、バナメイエビ、オキアミです
薄暗いうちから始めますが・・フグ1尾にペラ3尾のペース・・・

なかなか・・数が増えません・・

途中、風が強くなり・・手はカジカミ・・アタリが取りづらい・・

手が冷え切りVサインに見えない・・Y兄さん・・順調に釣っています

P2020009.jpg

いつも元気な師匠O氏

P2020010.jpg

Mくんのタックルは
ダイワのレッドチューン初期モデルとシマノのステファーノ(ハンドルチューニング済み)
お気に入りです

P2020006.jpg


ようやく・・7時半過ぎから良くアタリが出る様になり・・
ちょっとコツを掴んだMくん・・
一荷やらプチ入れ食いで、カンコも賑やかに・・

DSC_0045.jpg

有資格者の船長が責任を持って毒を取り除いてくれます

P2020007.jpg

10時半を過ぎると・・アタリが少なくなり・・釣れない時間が・・

久しぶりの微妙なアタリに・・少し待ってやり・・ヨイショッと合わせると・・
オット30㎝オーバーのヒガンフグです
前回の失敗を思い出し、一気に抜き上げゲット

P2020004.jpg

こいつがうまいのですよ~

11時半の沖上がりまでに、ヒガンフグ2尾・ショウサイフグ40尾の合計42尾釣れました。
この位、釣れると楽しいですね~

これから仕事が忙しくなり・・次は・・何時行けるか・・
モヤモヤするMくんです


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/429-7b751f50

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード