Entries

厳しいです…国崎のフグ・・

2月23日

前回、良い思いをした国崎の第八幸丸に・・再びフグ釣りへ4人で向かいます。

天気と波は良好ですが・・・
風が強い・・ですね~

久しぶりのご来光に・・しばし感動

P2230002.jpg

期待を込めた第1投・・いきなりペラが釣れ・・
その後もペラばかり・・

ようやく釣れると・・何と・・スレ掛かり・・
何か・・今日はおかしい・・

功成丸と勝丸も並んで釣りますが・・全然上がっていません・・

P2230003.jpg

同級生のSくんも久々のフグ釣りに苦労しています。

P2230004.jpg

餌はアオヤギとバナメイエビ、甘海老、そして船支給のオキアミ・・

P2230008.jpg


前回は良くアタリましたが・・今日は・・無反応・・
風が強く・・微妙なアタリも取れません・・


名人O氏もお手上げな様子・・

P2230007.jpg

カンコの中も寂しい限りです・・

P2230009.jpg

結局・・沖上がりまでに・・ショウサイフグ7尾の貧果・・
過去最低釣果にドッと疲れが・・

船中トップが10尾と言う・・厳しい釣りでした・・

今回は・・国崎のフグに・・見事に返り討ちに遭ったMくんでした

午後便のアジ釣り出発前の第八幸丸です。

P2230013.jpg

船長も奥さんも良い人ですよ~
良かったら利用してね~

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/430-696aa6b0

トラックバック

コメント

[C274] (^^)

お疲れさまです!
今年もよろしくお願いします。(^-^)/
僕の初釣りはアマゴからです。
早よ暖かくなって渓流行きたいです。アマゴが始まればアユまでもすぐですね〜。
  • 2014-02-27 11:29
  • ツヨポン
  • URL
  • 編集

[C275] ツヨポンさん

こちらこそよろしくお願いします。
仕事がMAX忙しく・・ブログが放置状態で、コメント遅れました。
今年、は天然アマゴが早くから動いているみたいですね~
Mくんは長良本流に3月末頃
天然フィーバー狙い行こうと思っています(^^)b
  • 2014-03-07 07:52
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード