Entries

今シーズン・・初渓流 (^^)

3月23日

怒涛様なモンスター級の仕事量に・・23日が・・3月初のお休み・・
体は疲れてますが・・心は・・釣りへ

前日に慌てて、仕掛けを作り・・

机の上は・・忙しさで整理できず・・いろんな仕掛けが散乱・・

P3210001.jpg

早起きは・・無理・・でも何とか・・5時半出発

めだか釣具で日釣り券と、キンパクを2パックを購入 2400円也

朝一の本流は無謀なので、支流の鷲見川へ・・

さすがにここまで来ると・・雪があります

P3230007.jpg


期待の第一投・・
オッ いきなりアタリたりますが・・空中分解・・

その後は餌だけを・・ゲットされ・・アマゴの方が上手ですわ~

それでも、目印が止まるアタリで一尾ゲット

P3230006.jpg


その後、ローペースですが・・ポツリポツリと釣れ・・
本命の落ち込みへ・・
釣れますが・・放流物が混じります

少し釣り上がると・・地元の方が・・先日、ここに放流していたから釣ってごらん
とアドバイス

成魚放流が混じるのに納得・・

確かに魚はいるのですが、バラシ1回で餌に見向きもしません・・

少しずつ、釣り上がりますが・・忘れた頃に釣れる程度・・

この頃から、気温は上昇・・
春の香りが・・嬉しいですね~

P3230009.jpg

P3230010.jpg

とりあえず・・第一ラウンド終了・・と思い車に戻る途中・・
放流ポイントを見ると・・気温の関係か・・明らかに魚の動きが違います。

半信半疑で振り込むと・・好反応
成魚放流に天然アマゴやイワナも混じり良いペースで食ってきます。

1パック目のキンパクが無くなったので・・強制終了

第一ラウンドは
天然アマゴ8尾・成魚アマゴ7尾・岩魚が2尾釣れました。


P3230014.jpg

渓流釣りは絶景のロケで釣りもたのしいですね~

P3230015.jpg

第二ラウンドは高鷲地区の長良川本流

P3230020.jpg


水温7度・・本流でも・・食う温度です

早い流れにはいませんが・・弛みで好反応・・
ですが・・餌だけ取られます・・

石裏に振込み・・早い流に出る手前・・目印がフワリ・・
いましたね~

P3230016.jpg

やはり・・本流アマゴは形が丸々していて・・重量感が違いますね。

ここでは1時間半で3尾ゲット・・厳しいですわ

P3230018.jpg

続いて白鳥地区まで下がり・・赤梅橋付近で竿を出しますが・・釣れる感じがしないので・・
牛道川出会いまで・・移動

数名釣り師はいますが・・堰堤上の瀬が空いていたので・・そこから始めます

P3230022.jpg

ここも・・反応は少なく・・1尾ゲットするのが精一杯

シラメのような色です。

P3230024.jpg


でも・・本流は・・思いっきり竿が振れるので気持ち良いですね~

本日、遊んで貰ったアマゴ19尾、岩魚2尾
約半数をお持ち帰りしました

次回は・・本流で腹パンのアマゴに出会うのが楽しみなMくんです

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。






この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/431-ec90b155

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード