Entries

飛騨のアマゴはお目覚めか・・

4月12日

そろそろ・・飛騨のアマゴもお目覚めか・・

と言う事で・・
師匠O氏と同級生のHくんの3人でGO~

しかし・・
冷え込みが厳しく・・現地は気温-1度・・

まずは・・川虫取りですが・・
石の上で・・選別すると・・石に川虫が凍り付く・・
・・初めての経験です・・

何とか・・
確保・・

P4120004.jpg


水温5度・・食わない・・水温です・・

思いは同じなのか・・好ポイントには・・釣り人が・・
何とか・・3人・・分散して入渓・・

本日の竿は・・シマノ 流翔 L65 NB

P4120005.jpg


期待はしませんが・・7時半、第1投・・
異状なし・・

天気も水量も・・最高ですが・・水温は

P4120001.jpg

一生懸命・・ポイントに打ち込みますが・・

釣れないので・・ヨソ見をすると・・えっ?

ニホンカモシカ・・発見

カモシカ

状況が気になって・・
Hくんに電話しますが・・同じ状況です・・
まだ・・早い流れはいないと判断・・石裏の弛みを重点的に流すと・・

いました~

P4120006.jpg

この後・・すぐに浅い流れで釣れたので・・
期待をしましたが・・
釣れず・・午前中2尾の貧果・・

P4120011.jpg

Hくん2尾、師匠O氏・・嘆きながらも・・6尾キープです
トリプルスコア・・ボソッ・・(笑)

飛騨小坂のいつもの・・としちゃん食堂で作戦会議

P4120012.jpg

ここのトンちゃん定食は抜群ですよ~

トンちゃんと言っても・・ホルモンではなく・・豚肉のニンニクみそ漬けに野菜とうどんが入っています

Hくんはポジティブに『昼からは10尾位釣れるやろ~』
と言ってますが・・
午前中、釣れなかったので・・
自分たち以外の、釣り人は、な~んもいません・・

3人は思いのポイントを確保

P4120002.jpg


12時2回戦開始
Mくんも瀬落ちに第1投
おっ・・アタリが・・
期待・・大ですね~

まずはきれいなアマゴ姫ゲット

水温が7度を超え・・高活性に・・

2時を過ぎると・・良いペースで食うようになり・・

16時までに23尾ゲット
楽しい

P4120016.jpg


本日、合計25尾でした。

師匠O氏は、30尾、Hくんもニジマス込の23尾ゲット

絞めるとサビが・・なぜか後ろめたい・・Mくんでした。

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/433-2975849e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード