Entries

鮎が始まるので・・ラストアマゴ(^^)b

5月3日

悪友Hくんと・・今シーズンラストと誓い合い・・益田川へ
水温10℃、アマゴもウグイも食う水温です。
この位になると・・川虫取りもかなり楽になりますね~

この辺りの桜も終盤

P5030012.jpg

木々は新緑が芽吹き・・いよいよ春到来ですね~

P5030015.jpg

ゴールデンウイークも中盤・・毎日・・釣り師に叩かれているアマゴは果して釣れるやろか

以外と人は少なく・・Hくん共々狙いのポイントに入れましたよ~

7時半開始

瀬落ちの流れから釣り始めますが・・異状なし・・
う~ん・・
厳しいか・・

早い流れを流しますが・・やはり異常なし・・

釣り上がり・・平瀬の瀬脇を流すと・・
ゲッ
初物はウグイのウーさん・・

P5030003.jpg

根掛かりに気をつけて・・岸よりのチャラチャラを流すと・・
フワッと目印に変化が・・鬼アワセでゲットしたのは・・
コンディション良好なアマゴ姫

P5030006.jpg

アタリはありますが・・もう・・アマゴの方が一枚上手・・
なかなか・・食ってくれません

陽が上がり始めると・・ウグイのウーさんの活性が上がり・・
思いのポイントに流れる前に食われてしまいますわ

『お前らに食わせる、クロカワ虫はない
と川に向かって怒鳴りますが・・
流れの音にかき消され・・ウーさんの小馬鹿にしたアタリは頻繁に続きます・・

P5030009.jpg


A級ポイントで思うように食わないので・・しつこく攻めず・・
一流しで、食わなければパス・・

見逃すようなチャラやトロの細い筋、瀬の中の筋目を重点的に流す作戦に変更

すると・・中にはクロカワ虫一気飲みのアマゴも釣れます。

11時半までに・・アマゴ18尾、ニジマス2尾・・そしてウグイのウーさん推定40尾・・
アマゴ確率・・3割・・餌が残り少なくなってしまいましたね~

P5030007.jpg

P5030008.jpg

ランチはいつものとしちゃん食堂

P5030011.jpg

いまさら遅いと思いますが・・Hくんの希望でモザイク入りです。

パワーマンのHくんは明日も、師崎から出船でカサゴ狙い

と言う事で・・
第2ラウンドは1時半開始の3時終了

気温がグングン上がり、国道では22℃の表示です。
予報通り風が吹き始め・・釣りにくいですわ・・

P5030010.jpg

いきなりのウグイ猛襲・・もう・・入れ食い・・
餌がどんどん無くなり・・
餌を取りながらの釣り・・

緩い流れは小振りのウーちゃん・・早い流れはオレンジ婚姻色の出た良型ウーさん・・
もうお手上げです

それでも・・ウグイの食い損ないの餌を食った・・不運なアマゴが3尾釣れて終了
ウグイは推定45尾・・アマゴ確率0割6分・・
リリースしたウグイは・・明日も活躍するのでしょうね~

P5030013.jpg

本日アマゴ21尾・ニジマス2尾釣れましたね~

かなり厳しいと思っていましたので・・そこそこ楽しめた事を益田川に感謝するMくんでした

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。











この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/436-f7e2d551

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード