Entries

祝☆矢作川解禁(^^)b

5月11日

前日の夜、川原で釣友のおもてなしに甘え
楽しい一夜に酔いしれ・・

早朝、用意して川原へ・・
メッチャ・・寒い・・

P5110002.jpg

Mくんの選んだポイントは瀬です。
夜明けと共に・・オトリを送りだします。

まずは石裏の弛みに馴染ませます。

しばらくすると小気味良いアタリで初鮎ゲット

P5110011.jpg

入れ掛かりにはなりませんが・・良いペースで1時間で8尾ゲット・・楽しい~

しか~し

その後は2、3尾掛かると・・シーン・・の繰り返し・・

そんなペースで11時までに12~17cmを23尾ゲット。
解禁なので・・もう少し釣れると嬉しいのですが・・なんて贅沢なつぶやきのMくん
5月に鮎釣りが出来る事に感謝しなければいけませんよね

解禁日が日曜に重なり、天気良好と言う事で・・
凄い釣師の数です。

P5110006.jpg


P5110008.jpg

7か月ぶりに陽に当たる引舟もなんだか楽しそうに見えるのはMくんだけですかね~

P5110007.jpg

昼からの水温上昇で活性化すると期待しましたが・・
相変わらずのペースで3時までに9尾追加で終了しました

本日合計32尾

P5110009.jpg

遂に始まりましたね~
今週は付知川の予定ですが・・あの混雑・・いやだな~・・とつぶやくMくんでした

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。






この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/437-2d6e5ddf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード