Entries

付知川解禁・・・撃沈の巻

5月17日

待望の付知川解禁

チョット寝坊をして・・5時半出発

人気ポイントは何処も一杯です・・昨年入った南付知橋に余裕があったので・・
とりあえず・・ここで・・
なんだか・・川の色が悪い・・ハミ後も見えない・・
8時半開始・・異常なし・・

上流の釣り師に話しかけると・・
廻りは皆・・釣果無しだとか・・

橋上流の瀬では、たまに掛かっている様子ですが・・
上流へ移動しながら・・釣れ具合を聞きますが・・皆・・首を横に振ります。

スマイル裏まで行きましたが・・状況は変わらず・・
少し下流に入っている、釣友のI井さんに電話すると・・
10尾位釣っていて・・好意に甘え・・そこへ移動します。

P5170002.jpg


しかし・・ハミ後はなく・・川はドロドロ・・
それでも・・ミニ鮎が掛かり・・坊主は回避

P5170007.jpg

しかし・・解禁のペースには程遠く・・

P5170003.jpg

本日・・12~16cmが10尾
最悪な解禁に心が折れたMくんです。

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/438-78b894cb

トラックバック

コメント

[C278] お疲れ様でした。

あれれ、同じエリアに!?僕の方が若干上流を遡上したのかな?(笑) 初めて河川で、逆に川見の勉強になりました。スカッと釣りたいですね。
  • 2014-05-22 18:23
  • きゃぷてん♪
  • URL
  • 編集

[C279] きゃぷてん♪さん

道の駅より下流なら、例年は何処でも釣れるのですよ!
今年は、鮎がいませんでしたね~
確かに・・あらかじめ・・川を見ておけば、失敗は少ないと思います。
  • 2014-05-23 07:25
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード