Entries

祝☆長良川中央解禁(^^)b

6月1日

長良川中央の解禁です。
朝、5時半板取川到着

日曜日と重なった事もあり・・予想以上の人出ですわ~
しばらく橋の上から釣友のU村さんと見学

予想に反し・・ポツリポツリと掛かります。

6時半、入川
上流に歩きますが・・ハミ跡がない・・

付知の悪夢はいやなので・・
引き返すと・・トロ場で鮎が跳ねているので・・ここで釣る事にします。
運良く空いていましたね~

P6010006.jpg

養太くんを泳がすと・・ラインに鮎が触ります・・
浮いているのやろか

一尾目はチョット苦労しましたが、ボツボツ掛かります。
群れなので・・いきなり『ドカン』と言った掛り方です。

ここは型もまあまあ
19センチが混ざります

しかし・・
大きな鯉が混生していて・・鯉が動くと・・アユが落ち着かず・・厄介です

それでも・・昼までに28尾ゲット
ここまでは・・まずまずですが~

昼食後は、下見も兼ねて・・大きく動きますが・・予想とおり・・
石の色が悪いところは・・反応なし・・

例のトロ場に戻り・・
何とか入りますが・・竿2本違うだけで・・
反応ゼロリング

アチラコチラにドタバタしても・・2尾しか釣れず・・
本日合計30尾・・

P6010007.jpg


U村さんコンスタントに掛けて27尾

P6010009.jpg


午後からは地獄を見たMくんでした

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/441-63f1b644

トラックバック

コメント

[C280] 初鮎

お付き合い頂き有難う御座いました
楽しい解禁を迎える事が出来ました
それにしても熱かったですね~
又、宜しくお願いしますね~
  • 2014-06-03 19:14
  • ウメ
  • URL
  • 編集

[C281] Uさん

しかし上手に釣りますね~
今年も仲良くお願いします(^^)v
  • 2014-06-04 21:12
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード