Entries

郡上解禁の巻!!

6月8日
郡上解禁です。

本流は今一の感じなので・・
今年も吉田川へ

駐車場確保のため・・前日から向かいます。
前夜は仲間とワイワイ

早朝に場所確保
Mくんの選んだポイントは深みのある段々瀬

明るくなり・・先ずは・・ヘチの流れへ・・
ピュッと目印が動き・・
掛かったのは13cmのビリちゃん・・
3連荘で掛かりますが・・いずれもこのサイズ・・

瀬落ちの一本瀬の脇に養太くんを落ち着かせると・・
今年一番のアタリ

21cmの幅広鮎にビックリ・・

DSC_0189.jpg


ここでこのサイズ6連荘
楽しい~

小移動を繰り返し・・
10時までに29尾

P6080001.jpg

アタリも止まったので休憩

型は良いのですが・・例年よりは・・少ないですね~
しかもビリの極端な個体差です。

絶好の天気ですが・・チョット渇水ですね

P6080004.jpg


ゆっくり休憩して・・午後はトロへ・・
まずはチビちゃんゲット・・その後18cmの親ごろサイズが釣れ・・

テトラ際を泳がすと・・引っ手繰るアタリに竿を立てると・・
ヤバイ
ズリズリと石を巻く感触・・
共切れです

再度同じ場所を泳がすと・・強烈なアタリ・・またもヤバイ感触・・
何とか引き出しますが・・
メタルが傷つき・・抜く瞬間にまたも・・共切れ

沈みテトラか・・鉄筋でもあるのでしょうか・・
この場所はパス・・鮎が増えませんわ~

その後、ポツリポツリと掛かりますが・・

山の方から雷鳴・・雲行きが怪しくなり・・土砂降り

一時半・・強制終了


二回戦は4尾増えただけ・・
本日合計33尾でした

さて・・来週からは・・試合が始まります・・
今年は上のレベルでもう一度・・戦いたいと・・欲だらけのMくんでした

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/442-0e95afe2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード