Entries

第45回報知アユ釣り選手権・オーナーカップ 益田川大会の巻

6月28日

オーナーカップ 益田川大会に参加です。
昨年まで同日開催だったバリバスCPが今年は中止となり・・
かなり・・濃いメンバーの参加となりましたね~

P6280002.jpg

優雅なブロック分けが行われ・・Mくんは定位置の6ブロック・・20名中16番入川です
下見無しのぶっつけ本番なので・・あまり関係ありませんけど・・

P6280001.jpg

5位タイまでが、決勝進出
約2時間の通過尾数をオトリ込の8尾と予想します。

最初に選んだのは・・トロ尻・・

開始15分・・
目印の変化に竿を絞ると・・17cmの鮎姫に思わずニッコリ

連荘を期待して送り出すと・・対岸に目印がブッ飛びます。
げげっ
25cmもあろうか・・オレンジ色のウグイのウーさん・・
しかも・・背掛かり・・口掛かりよりは・・始末が良いが・・

若干お疲れの鮎姫を泳がす事10分・・
目印が水中に引き込まれ・・18cmが背掛かりで・・釣れましたね~

なんと・・またも・・出し掛かりで大きなウーさん・・背掛かり・・

ここで移動を決意
瀬で釣る事に・・
短時間で3尾釣れ・・あと・・2尾程度の上積みが欲しいのですが・・

ウーさん連発

周りの選手はボツボツ掛けています

この後、トロで1尾追加して・・オトリ込の8尾・・
チョット・・やばい・・かも・・

いや・・ダメでした・・

P6280003.jpg

オトリ込の9尾がボーダーライン・・

うまく行きませんね~

シマノの白川予選に気持ちを切り替えるMくんでした

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/446-42bbb70f

トラックバック

コメント

[C284] ウグイ

今年はウグイの活性が高いです。
益田川特別ルールとして、ウグイは0.5匹とカウントしてもらうのはどうでしょう(笑)

[C285] mashitagawaさん

6ブロックの審判さんは、ウグイを曳舟に入れた選手は申告してください。
申告無しでウグイが出たら・・失格・・と・・言っていました(笑)
  • 2014-07-04 06:47
  • Mくん
  • URL
  • 編集

[C286] お疲れ様です。

当日お疲れ様でした。
瀬尻でやってたWKです。
白川大会僕は日曜ですが、お互い頑張りましょうネッ!!
  • 2014-07-04 11:35
  • WK
  • URL
  • 編集

[C287] WKさん

お互いに後がなくなりましたよね~
何とかここで・・郡上の権利を獲得したいですね!!
雨が心配ですけど・・
  • 2014-07-04 15:02
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード