Entries

今日は九頭竜川だぜ~ (^^)cc

7月6日

今週は帰宅でGO~です
連荘の早起きは・・おっさんには辛い・・

何とか4時半出発

同じクラブのH田野氏と、同級生のSくんと一路・・九頭竜川へ・・

オトリ屋に着いて・・ビックリ・・これまた・・同じクラブのK籐さんら3人に偶然出会い・・
仲良く6人で水源地へ・・

8時半開始
定番の瀬肩上流の流れから始めますが・・どチビが掛かるだけ・・

対岸に渡った、K籐さん瀬でロケットダッシュ
しかも良型ですわ~

徐々に下り・・瀬肩のシワにオトリを入れると・・
ガガッ
14cmの白い鮎・・ですが・・良いペースで掛かります。

P7060006.jpg


対岸の瀬を釣り切ったK籐さんはトロ場に移動して・・良型を掛けています

K籐さん・・皆に手招き・・並んで釣りますが・・良い型が釣れますわ~
しかも黄色いやる気満々の鮎

H田野さんは良型入れ掛かりを楽しんでいますが・・
Mくんは半分のペース・・しかも・・チビが混じります。

それでも午前中に25ピキピキ釣れました~

午後からは上流の瀬肩を目指しますが・・釣り人が多いので・・
午前中のトロに変更です。

一発目に良型を空中分解しますが・・目印が何度もぶっ飛び・・楽しい~

一級ポイントを譲って貰ったSくん・・講師まで付いて・・入れ掛かっています

P7060007.jpg

夕方、瀬肩に行きますが・・やはり小型・・でも瀬の釣りはたのしいですよね~

午後の部も25尾・・
12cm~21cmが 本日合計ジャスト50尾釣れましたね~

P7060008K.jpg


コンスタントに釣っていたA金さん

荒金さん

良型ばかりを上手に揃えた、K籐さん

伊織さん

一級ポイントとベテラン講師のおかげで・・満足釣果のSくん

P7060011.jpg

お疲れ様でした。

今年の九頭竜川は、現在も遡上中です。
いたる所にチビ鮎がいるので・・梅雨明け後は楽しみですよ~

13日は九頭竜でクラブの第2回例会・・台風の進路が心配なMくんでした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/449-21b0fee0

トラックバック

コメント

[C288] 面白そうですね

九頭竜は実は行ったことないんです(笑)
九頭竜湖の辺りでアマゴ釣りしかしたことないなぁ。

私の手におえないような流れのイメージで、行く機会無かったんですよね。

今度ポイント教えてください。

[C289] 豊川巴さん

テトラ近くで釣らなければ、危険ではありませんよ。
バライティに富んだ、川相で楽しいです。
鳴鹿堰堤下は天然遡上のパラダイスですよ~
今年は遡上がいいみたい!!
  • 2014-07-12 07:18
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード