Entries

うまくいきませんわ~ パートⅡ

10時を過ぎ、浅い所や水通しの良い所で頻繁にアタリが出るようになり、ボツボツ釣れます。
この頃から、やっとウグイが釣れて来るようになります。
やっぱり水温の関係か・・・
チョット汗ばみ、通称としちゃん食堂裏のダンダン瀬まで来ます。
この瀬落ちは昨年29.5cmの岩魚を釣った場所です。
第1投、おっと食いました。
21cmのアマゴ。
続いて違う筋を流すと、目印が止まります。
反射的にアワセを入れるとギラリ・・・・でかい・・・・
これはバラシ。う~ん・・・岩魚か・・・・
一段上って、対岸の流れを流します。
落ち口の受けで食います。でかい・・・・流れに落ちてしまい、自分も下ります。
な~んだ・・・・・26cmの大ウグイ
ウグイは釣れないと不安ですが、釣れ始めるとむかつきます。
この後、ダンダン瀬を細かく探り昼までに18~23.5cmを14尾の釣果。

H君と第2ラウンドは何処へ行くか?
まずは竿を応救手当。折れたカラマン穂先をテグスで強引に並継。
糸カラミ防止にバンドエイドを利用。
P4290001.jpg
不細工な実物


前回、漁協の上流を釣ったから、今回は下流を開拓しようと民宿あまの前で昼食タイム
さすがにこの辺りまで来ると、水量が豊富。
流れが速すぎて、良い所は流せません。
ここではウグイの猛襲に遭い、1時間半釣れません。
H君も同じ・・・・でも、でかい魚に2回切られたらしい。
後日、正体判明。
水の落ち着いた5月3日H君単独釣行で再チャレンジ・・・・28センチのニジマスだった。

最後、竹原川合流点で大物を狙おうと移動。
そこはとにかく石が大きく(石と言うより岩)移動が大変。
期待と裏腹にチビあまごを1尾ずつ釣って納竿。
2人とも仲良く15尾キープ。
P4290002.jpg
私の釣果

帰宅すると、なんと前回のあまごが夕食に出ています。
う~ん・・・・・これは・・・・・女房からの何かメッセージやろか?
P4290004.jpg
めんどくさいので深く考える事を止めたM店長でした。



応援ポチッとお願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/45-02dd5732

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード