Entries

和良川へ

7月13日

『和良川の鮎とゆかいな仲間たち』 さんの発信するFBの情報で・・
釣行を決意

「清流めぐり利き鮎会」でグランプリ等・・数々の入賞する・・美味しい鮎で有名な和良川・・

実はMくん初めてなのです

前日が・・Xデーだった感じデスが・・
とりあえず・・悪友HくんとGO~

天気は下り坂・・

水温15℃・・・メッチャ冷たい・・

P7130002.jpg

釣れる・・やろか・・

いれば・・一発で掛かる瀬の芯へ・・背針でねじ込みますが・・
異常なし・・


岸よりの弛みにまだいるかも・・
そこは通常釣り人が立つ位置・・

沖に出ないように・・慎重に泳がすと・・
目印が沖に走り・・16cmの和良川第1号

竿抜けだったのか・・ボツボツ釣れますが・・
葦が岸近くまで生えているので・・釣り難い・・

アタリが遠のいたので・・
流心を攻めますが・・単発・・
やはり・・昨日がXデー・・だったか

P7130001.jpg


この頃から雨が強くなり・・
10時半・・休憩・・

Hくんはあまりの寒さに戦意喪失ですわ~

ゆっくり・・ランチタイムの後
病院裏に移動しますが・・

1時間やって底バレ2回だけで釣果無し・・
雨が強くなったので・・強制終了・・

本日・・16cm~21cmがジャスト10尾釣れましたね~

ホンマ・・寒かった~・・我慢大会ですわ

良い天気に又、来たいな~とつぶやくMくんでした

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/450-ea813a29

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード