Entries

郡上杯争奪!! 長良川アユ釣り大会!(^^)!

7月27日

先週の連休は個人的な用事で封竿でした・・(泣)

なんだか・・久しぶりに感じる・・単純なMくん
今日は郡上杯に参加です

P7270004.jpg

入選順はAー16・・上流側の16番・・喜びますが・・
オトリ配布はマスターズ方式で300人弱を6列でのスタートなので・・
最高ではありませんが・・まあまあ・・の位置ですね~

P7270005.jpg

何とか、入りたかったポイントをキープ

P7270006.jpg

こんな・・トロ場です
決勝は1割残しなので・・予選通過12尾と予想

P7270007.jpg

花火の号砲でスタート

目の前で鮎が跳ねています。
オトリを泳がせて・・オバセをオトリ半分程度のイメージしてキープ・・糸に鮎が触ります・・群れですね~

すぐに15cmの痩せた鮎が掛かりますが・・
次がなかなか・・来ない・・

我慢の釣りですね~
忘れた頃に掛かる程度
ヤバイか・・・

ところが・・9時半を過ぎると・・コンディションの良い鮎が掛かるようになり
目印がいい感じでぶっ飛びます。

予選はオトリ込の16尾・・
上流エリアの2位通過です

予選

決勝はシード選手と、A・Bブロックの15位タイの選手 合計43名となりました。
Mくんは24番・・真ん中より少し後ろ・・まあまあですね~

それでも、入りたかった場所をキープ出来てラッキー

開始から・・物凄い風に悩まされます・・40分で5尾釣れますが・・
パタリとストップ・・・

ラスト30分・・下流のチャラに移動・・
ここで良いペースで4尾追加
決勝はオトリ込の11尾・・他の選手の釣果が気になります。

すでに14尾の選手がおり・・検量時点で暫定2位・・
すぐに15尾が登場・・ラスト3人の所で・・あの・・A川名人登場・・13尾持っていましたね~
Mくん・・軽い眩暈と共に4位確定・・

決勝

3位はシード権があるので・・4位との差は重いですわ~

P7270022.jpg

でも・・予選の参加者顔ぶれ・・表彰台の3人を見れば・・
Mくんには出来過ぎの入賞ですわ~

豪華な賞品もいただきました。

P7270026.jpg

郡上漁協、そして大会運営関係者の方々ありがとうございました。

本日釣った実数23尾でした。
来週は何処に行くか・・楽しく悩む・・Mくんでした

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。







この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/451-e120ac62

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード