Entries

九頭竜川へ・・・(^^)b

8月3日

久しぶりに巴川鮎まつりの大会に出ようか
と・・提案しますが・・Hくんから・・『やめようや~』・・と・・却下の要請

九頭竜川に決定
ベテランO氏も同行です。

水位は-30cm位でしょうかね~
8時半開始

最初選んだポイントは渋く・・
動き回りますが・・宝の山は見つからず・・
11時半までに14尾の貧果・・・

上流に移動し・・瀬落ちのトロ場でやってみます。
押しが強いので・・立竿の泳がせはトラブルの元なので・・
引き釣り泳がせ&ゼロオバセで攻めてみます。

おっと
いきなりコンディションの良い鮎が掛かり・・ます

P8030001.jpg

プチ入れ掛かりもあり・・良いペースで掛かり1時間チョットで16尾ゲット

午前の部・・何とか・・丁度30尾

O氏のフォーム・・Mくんの苦手なテトラから釣っていますね~

P8030002.jpg

午後も同じ場所を攻めますが・・さすがに自分の釣った後はローペースですわ

Hくんが釣っている急瀬の対岸に移動

P8030004.jpg


ノーマルでねじ込み1尾ゲットしますが・・オトリが今一落ち着かないので・・
1号玉&チラシでチャレンジ

いい感じで掛かりますわ~
タモで受けると、仕掛けが絡み・・手返しが悪いので・・
久しぶりに返し抜き・・

瀬落ちの棚ではオモリをはずして・・7号3本錨

P8030005.jpg

ここでは良型が連発
楽しい~

午後の部は2.5時間で26尾

午後の釣果

P8030006.jpg

本日合計56尾

HくんもO氏も楽しめたようですね~

来週は矢作川へ『チームSTUV』の大会に参加予定
台風が心配なMくんです

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。






この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/452-1f9e7d59

トラックバック

コメント

[C290] 流石ですね~

お疲れ様でした。あの後、何か所も、見ながら遡上して行きました。結局、谷口に入り、4人とも18~25くらいで、楽しめました。又、色々教えてください。
  • 2014-08-05 15:48
  • 山ちゃん
  • URL
  • 編集

[C291] 山ちゃんさん

お疲れ様でした。
谷口も結構釣れましたね~
今週末・・台風が心配ですが・・よろしくです(^^)v
  • 2014-08-06 08:21
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード