Entries

飛騨の宮川へ・・(^^)b

8月14日

台風通過後、不安定なままの天気は・・
河川選びを迷わせ・・何処にするか・・

益田川上流へ行こうか・・と・・ベテランO氏に
『飛騨の宮川が出来る水位になると思うよ』

と言う事でお伴する事にします
実はMくん・・宮川は初めてです。

1408146008326.jpg

水位は30センチ高位でしょうかね

入川口からO氏は上流・・Mくんは下流を目指します。
流心の一部はアカが飛んでますが・・
問題はなさそうですね~
ヘチにはハミ跡が確認できます。

P8140001.jpg

まずはこんな流れから・・
30分・・異常なし・・水が・・冷た過ぎですわ
目印の変化に竿を絞ると・・ウグイのウーさん(笑)

少し移動して
増水後の定番・・石裏の流れへ・・
ここは・・反応があります・・

おっといい感じで目印が下流に弾け・・竿を絞ると・・物凄い重量感が・・流れと共に下流へ・・
何と・・目の前1.5メートルで空中分解・・軌道の変化に対応できず・・無情にもタモの下をくぐり抜けていきました

気を取り直して・・同じ流れに入れると・・
目印が沖に走り・・竿を絞ります・・
あっ
ロケット発射・・・

この次点でオトリ1号はグロッキー・・・

針を7号3本錨から9号のチラシに変更
背針も装着

ガガッ
竿先が下流に曲がり・・慎重に引き抜くと・・背掛かりの23センチオーバー

P8140005.jpg

この後・・順調に掛かりますが・・回収率50%ですわ~(泣)

ゴツッ・・あら・・根掛かり?・・不用意に竿を立てたために・・
あっという間にのされ・・共切れ・・
この後は・・おかしいと思ったら・・上流に竿を絞る事にします

23センチの親に24センチが掛かり・・増水した流れで迫力満点・・
楽しい~

午前中は21センチ~24センチが13尾釣れましたね~

P8140006.jpg

午後も同じ場所で釣ります。

P8140004.jpg


水位が10センチ位下がったので、少し沖を攻める事に・・
しかし・・自分の釣った後は厳しく・・ペースは上がりません
でも回収率は午前中よりアップして・・70%位(笑)

鮎はすべてと言って良いほど・・針傷や治癒した跡があり・・
戦歴を物語っていますね~

浮石とデカ鮎で筋肉痛・・・
4時終了で午後の部15尾
本日24.7センチ頭に合計28尾釣れました


P8140007.jpg

O氏はトラブルに苦しみながらも・・ジャスト30尾揃えました。

未だ・・あちらこちらで・・ゲリラ雨・・
今年は・・ストレスの溜る・・盆休みになりそうですね~


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。










この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/453-f0644f36

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード