Entries

行ってしまえ~九頭竜川・・

8月24日

何とか・・出来るとの情報で・・仲間4人で九頭竜川へ・・
例会が行われる予定だった・・福松大橋下流へ行きます。

所々・・流れが変わり・・増水の威力を痛感・・
川の石は白い・・新アカに期待してやってみる事に・・

瀬肩でやると・・すぐにチビちゃん・・これは空中分解・・
次が来ないので・・足早に広範囲を探る作戦に変更・・
瀬肩から瀬・・瀬落ち・・深瀬・・

1時間半釣り歩き・・15㎝を2尾の貧果・・
移動することに・・

協議の結果・・悪友Hくん推薦の北島橋下流へ・・
早めの昼食を取り・・11時半・・再入川

40㎝位高いのでしょうかね~
こんな感じです

P8240004.jpg

P8240003.jpg

ヘチの流れでやってみると・・型は16~20㎝がポツリポツリと釣れます。
ペースが悪いので・・上流に移動

ガガッ
目の覚めるようなアタリ
20cm級の鮎が・・あっ・・空中分解・・
この後・・5連続バラシ・・チラシに替えても止まりません

いつも冷静なMくんですが・・さすがに・・脳みそが沸騰

使い回したオトリも弱り・・釣れない時間が・・

気分転換に下流に移動・・流れの変化にオトリを入れると・・バキューン飽きない程度に掛かり・・
雨も降りだしたので・・4時前終了

本日15㎝~21.5㎝が21尾釣れました。

P8240001.jpg


前半のタイムロスがなければ・・30尾は超えたかも・・
なんて、仲間と・・たら・・れば・・の話で帰宅の途へ・・

P8240005.jpg

増水の中、遊べた事に感謝するMくんでした

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/455-9ced261c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード