Entries

九頭竜川・・飯島へ

9月7日

H田野さんとY兄さんの3人で九頭竜川を今日も目指します
鳴鹿堰堤下流は数出ますが・・小型なので・・
お土産に出来るサイズと言う事で・・中流部の飯島に決定

P1010004.jpg

P1010006.jpg

笹濁り・・水位は10㎝高位でしょうか

8時開始
Y兄さん・・順調に掛けてますわ~

Mくんは調子上がらず・・1時間で3尾・・
ここで・・SMTからトーナメントトップに交換・・

この頃から・・人が増え・・入る場所を探すくらいです

変化したやや下流で再スタート・・入れ掛かりにはなりませんが・・
ボツボツ掛かります

再度流心に立ち込み・・オモリ1号&チラシでチャレンジ
一回り大きな鮎がここでは掛かり・・

午前中22尾ゲット
P1010007.jpg

午後からは上流のヘチにオトリを入れると3尾入れ掛かり・・
オッ確変の始まりか・・
いやいや
これでおしまい・・

この頃から強風に悩まされ・・釣り辛い・・

上流の瀬肩を攻めますが・・ペースが悪いので・・
大きく下流に移動・・
空いたスペースから・・早めに釣り下ると・・
まずまずのペースで掛かり・・

午後の部
3時半終了で14尾

P1010008.jpg

本日合計15㎝~22.5㎝が36尾釣れましたね~

Y兄さんは25㎝頭に37尾釣ってましたよ

4時過ぎると・・川の景色も空気も終盤を感じますね

P1010009.jpg

今日の鮎は真子と白子を持ち始めたものもいました。
あと何回行けるやろか
チョット寂しいMくんでした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/458-a40c7018

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード