Entries

神通川へ・・・

9月14日

本当は九頭竜川へ行く予定でしたが・・
Y兄さんから、日帰りで神通川へ弾丸釣行の提案

お誘いに甘える事にします。
前日に行った釣友からの情報では・・場所むらがあるものの・・そこそこ釣れるらしい

高速をブッ飛ばす事・・3時間
婦中大橋上流に空港側から入ります。

朝7時半過ぎ・・すでに一級ポイントは抑えられていますね~

まずは・・深瀬の瀬脇から・・
開始10分・・最初の鮎は・・心臓掛かり・・血しぶきと共に・・タモへ・・
2尾目は目掛かり・・
なんだか・・いやな予感・・

3尾目は背掛かりでしたが・・4尾目はエラに掛かり・・大量出血
どうにも・・循環が悪い・・

気分転換に下流に移動

滝のように落ちる瀬の瀬肩が空いていたので・・そこへ入ります
良いペースで掛かりますが・・身切れで・・回収率50%以下

この頃から・・釣れないのか
釣り師の移動が頻繁になります・・

Mくんも移動しますが・・神通ペースには程遠い・・
昨日からの釣り師が言うには・・昨日はよく釣れたらしいのですが・・

ここで上流へ大移動
仲間と並んでトロ場で竿出し・・ボツボツ掛かり・・
午前中13尾・・

綺麗な鮎が釣れますが・・

P9140004.jpg


過去の神通川釣果では最低なペースですわ~

昼はゆっくり作戦会議・・

P9140007.jpg

アルコールが入ったので・・場所移動はNGと言うことで・・

同じ場所へ・・

又も・・心臓掛かりで始まり・・
なんだか・・心の奥に・・隙間風が吹き・・

バラシも多発・・
Mくん遂に鮎釣り忘れたか・・(笑)

結局・・1日やって・・26尾・・
目標の半分・・

Y兄さんは34尾・・他の2名もMくんと同じ程度・・

まあ・・年に一度位は神通川に遊びに来れた事を・・
感謝する事にしたMくんでした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/459-72c4fb7a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード