Entries

九頭竜川へ・・納竿・・釣行

9月28日

例年は10月10日位が納竿ですが・・
今年の10月は週末・・私用が目白押し・・

と・・言う事で・・
今日が納竿と決め・・悪友HくんとH田野氏と九頭竜川へ・・

友


P9280003.jpg


今年は川見に迷いがあるのか・・単に感が悪くなったのか・・
自分で下手糞を認識するシーズンでしたね~

まずはコロガシの入りにくい分流の浅場を選びます・・
すぐにチビが掛かりますが・・即死・・
2尾目は空中分解・・

ソジ下の瀬肩に入ったHくんは順調に掛けている様子です

Mくんは川の色が悪いので・・広範囲を探る作戦
しかし・・1尾目がグロッキーに・・今日は・・やばい・・かも・・

ハミアトが確認できる流れに・・2尾目の養太くんに望みを託し送り出します・・
良く泳ぐのですが・・掛からん

ようやく掛かれば・・目掛かり
再び・・養太くん・・カンバレ・・

開始1時間半・・やっと・・真面なオトリが取れ・・
ポツリポツリと掛かり・・
午前中に11尾

Hくんは綺麗な鮎を19尾ゲットしていましたね~

ゆっくりとランチタイムの後・・1時半開始
何処へ入るか・・迷いますが・・

朝入った分流が気になり・・
真ん中に立ってヘチ狙い・・
これが当たって・・良いペースで掛かります

こんな30㎝位のザラ瀬です。
ベタ竿で引くスピードを遅くすると好反応

P9280001.jpg

こんな所では良型が掛かりましたよ

P9280002.jpg


4時までに22尾を追加
本日合計33尾

P9280005.jpg

Hくんはコンスタントに釣り34尾でしたね~

今年はテーマを持って臨みましたが・・今一・・結果が出ず・・
迷いのシーズンでしたね~

8月の雨で釣行日が激減したのも辛かった・・

来年は矢作川付知川それとも・・宮川・・スタートは何処にするか(笑)
今から考えると・・鬼が笑いますかね・・

川と鮎に感謝して納竿となりました・・

さてと・・11月からはカワハギに遊んで貰いますか
冬眠できないMくんです


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。







この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/461-c80362c9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード