Entries

今季初カワハギ (^^)b

仕事が忙しくて・・研修旅行のUPは後日にします

10月26日

久しぶりの釣行ですわ~
目指すは・・国崎の第八幸丸です。
師崎は近いのですが・・満員御礼の船は苦手なのと・・型の良さで・・Mくんは国崎が好きですね~


AM2時と言う・・おバカな時間に4人が集合して・・港に5時過ぎ到着
6時出船で漁場までは10分で到着するのも魅力的ですね~

女将さんに尋ねると・・先週は良かったのですが・・
24・25日と・・貧果・・だとか・・

沖に出ると幻想的な朝陽です・・

PA260001.jpg


Mくんは右舷のトモから2人目の釣り座です
久しぶりにカワハギ竿を持ったので・・チョットアバウトなライン取りで苦労をしていると・・
あら~いきなりオマツリ・・・しかも相手の仕掛けがPEに複雑に絡み・・10分のロスですわ~

気を取り直して・・
着底後・・ゆっくり訊き上げ・・ゆっくり落とし込み・・ゼロテンション・・弛ませ・・
いました~
引きから・・カワハギを確信
慎重に巻き上げると・・

良型に思わずニッコリ

PA260002.jpg

しかし・・朝の入れ食いタイムはなく・・
忘れた頃に釣れると言う感じですね~

PA260007.jpg


船長も移動を繰り返しますが・・

こんな魚や・・

PA260005.jpg

キタマクラやベラのゲストの活性高くなり・・

PA260006.jpg

しばし・・カワハギ君は・・船上に顔を見せなくなりますが・・
10時半過ぎ・・ボツボツと当たるようになり・・
11時の沖上がりまでに27㎝を頭に13枚でしたよ

写真を撮り忘れたので・・幸丸のHPよりDRしたので・・画像かチョット荒いです(笑)
0021.jpg

カワハギ釣りは・・ヤツに如何に食わせるか・・やり取りが面白いですわ
引きも大きさの割に強烈ですしね

すでに・・11月2日に予約を入れたMくんでした(笑)

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/463-321f599a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード