Entries

山陰へ・・研修旅行?

山陰へ研修旅行・・
いや・・会社は女房と2人なので・・(笑)

一年中・・釣りに行っているMくん・・年に1度のアッシーくん&添乗員に成りきります
数日前から・・先ずは・・自己催眠・・『絶対怒らない事』
何と言っても・・旅先で喧嘩などしたら・・台無しですからね~

釣りに行っても文句は言わせないようにしなければ・・・

と言う事で・・
まずは出雲大社へ・・

岐阜から500㎞・・7時間・・メッチャ遠かった・・(笑)

出雲1

参道は緩やかな傾斜になってます

出雲2

お参りをして・・何と・・2礼4拍手1礼がここの流儀だとか・・

出雲3

出雲5

この方は女房ではありません・・(笑)

出雲4

参拝後・・
サンセットで有名な稲佐浜へ・・

稲佐1

稲佐3

稲佐4

いい写真でしょ~
この方も女房ではありません(笑)

稲佐2

海沿いを北に走り・・松江フォーゲルパークへ

館内に入るときれいな花が出迎えてくれます

フォーゲル1

順路に従って急勾配の動く歩道へ・・

フォーゲル3

展望台から宍道湖の眺めは絶景ですね~

フォーゲル2

思ったより広大な敷地で・・鳥類の部屋にはこんな鳥が・・

フォーゲル4

これはガルーダとか言う・・神鳥らしい

フォーゲル6

チョット変わった植物をパチリ

フォーゲル5

宍道湖沿いを走り・・松江市内へ・・有名な夕日スポットからの眺めです。
好天だったため・・多くの人がいましたよ

夕日

いい感じの写真でしょう

夕日1

翌日は『大根島のボタンと雲州人参の里』由志園へ・・
美しく手入れされた庭園に感心です

由志園1

由志園2

由志園3


由志園4

水木しげるロードを目指す途中に江島に架かる・・
ダイハツのCMで有名になった・・
ベタ踏み坂を通過します

ベタ踏み

水木しげるロードは町のアチラコチラに懐かしい妖怪たちがいて・・楽しい・・

しげる1

しげる

しげる2

しげる3

しげる4

しげる5

境港がすぐ近くなので・・歩道にはこんなタイルがあります。

しげる6

天気がいいので・・美保関灯台までドライブ
日本海が一望出来・・遠くには隠岐の島が見えますね~(写真には写っていませんが・・)

美保関1

美保関2

最後は安来市にある・・足立美術館へ・・
ここは・・ビックリの連続・・素晴らしい庭園と・・
横山大観や・・北大路魯山人などの作品の数が・・半端ではない・・
展示スペースは2館あり・・何と道路の下が地下道になって繋がっています

足立1

足立2

足立3

足立4

今回は山陰を満喫・・
帰りも500㎞・・頑張って運転手に徹したMくんでした

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/464-5b6f0544

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード