Entries

カワハギで釣り納め(^^)b

12月29日

2014年の釣り納めに国崎の第八幸丸へ・・・

今回は、ベテランO氏と2人での釣行です

低気圧の影響で雨・・そして波高・・強風・・条件は最悪・・
乗船順は・・ドべで右舷ミヨシ1・2ですわ~(笑)
・・・慣れてはいますが・・
沖に出ても・・寒さと風の強さにファイトが出ません・・

船の揺れで・・底取りと誘いが上手くいかず・・アバウト・・
それでも・・2枚パタパタと釣れますが・・その後は・・シーン

船べりに打ち付ける波で・・バランスを取るのも大変です

PC290001.jpg

竿とリールも少ない出番に不満な様子・・

PC290003.jpg

最近、やっと食わせ方が・・少しわかったような・・気がして・・楽しいのですが・・
でも・・好条件に恵まれず・・なかなか20枚が釣れない・・

波は少し・・落ち着きますが・・風は相変わらず・・強く・・

141229.jpg

結局・・沖上がりまでに8枚・・
同行のO氏が根性の10枚
船中トップは11枚でしたね~

捌くのは・・オイラの仕事(笑)


ハギ1229

肝を丁寧にすくい取り・・

肝1229


今回は・・ごま油と塩でいただきました・・

DSC_0422肝

こいつは絶品です

新年は3日のフグが釣り始め予定のMくんです


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。







この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/468-dd2c1388

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード