Entries

2015年初釣行はフグ(^^)v

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

2015010311.jpg

1月3日

初釣行はフグにしました
仲間3人で・・いつもの国崎第八幸丸です

寒波の影響で・・高速は雪・・国崎周辺まで白っと雪が・・
国崎に来始めて・・初めてです・・

釣り座は定番のドべくじで・・右舷ミヨシ1・2と左舷ミヨシ1

今日は気温は低いのですが・・波は穏やか・・
条件はまずまずです

沖に出ると・・幻想的な光景が・・これも釣り人の特権ですね~

201501033.jpg

こんな景色の見える、水深15メートルの場所で釣り開始

201501036.jpg

2015010312.jpg

ボツボツ釣れますが・・
ベラやスズメダイの外道が連発・・(笑)

9時半までに・・こんだけ~

201501031.jpg

第八幸丸のインストラクター晴喜君は・・大人顔負けの竿裁きで・・
ハイペースで食わせていますわ~
『初釣りでこれだけ釣れれば上等やで~』とご機嫌です

201501034.jpg


途中・・強風が吹き・・アタリが取りにくくなりますが・・
船中ボツボツ釣れています。

同行の同級生S君も楽しそうですね~

201501035.jpg

釣ったフグは有資格者の船長が船上で剥いてくれます

201501039.jpg

この日、船中トップは・・カットウと食わせを合体させたオリジナル仕掛けを駆使した
同行のベテランO氏の45尾

201501038.jpg

オイラはチョット控え目で・・ジャスト30尾

2015010310.jpg

第八幸丸のインストラクター晴喜君は36尾・・・負けました(笑)

まずまずの初釣行を満足して国崎を後にし・・・
覚悟はしていましたが・・予想を上回る・・渋滞25kmに突入して・・

201501032.jpg

疲労困憊で帰還したMくんでした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/469-83a38134

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード