Entries

初 (^^)b 魚勘丸

ごきげんよう~

6、7年前までは・・鮎釣りしか・・やりませんでしたが・・
ベテランO氏の誘いで・・知多の松新丸のフグ船に乗ってから・・
船釣りをやるようになりましたね~(笑)

1月11日

原点回帰のフグ釣りへ・・(前回もフグでしたが・・)
FB友の情報で・・一度乗ってみたかった・・相差の魚勘丸へ・・
はじめてなので・・オドオドです(笑)

宿でお茶をいただき・・なぜか・・出遅れ・・
船着場を間違える・・ハプニング(汗)

大急ぎでの着替え中に釣り座の抽選・・引けずに残り物・・
左舷大トモから3人・・抽選は手を付けない方が・・良いみたい・・(笑)

天気は最高
ご来光もバッチリ

15011113.jpg

しかもベタなぎ・・です

15011116.jpg

相差沖の定置網近くで・・開始・・
とりあえず・・食わせ仕掛けで・・
底近くは海藻があると船長が教えてくれ・・若干・・底を切って誘うと・・
ゲッ・・いきなり・・ベラ・・(笑)

その後・・潮の流れは緩いのですが・・ボツボツ食ってきます
潮止まりまでに・・飽きない程度に釣れました

15011114.jpg

途中・・風が吹きますが・・
前回よりも・・好条件・・景色も新鮮ですわ~

15011115.jpg

S君もO氏も・・楽しんでいる様子ですね~

15011111.jpg

15011112.jpg

潮が再び動くと・・食うようになり・・
途中・・カットウやら・・いろいろと試しながら釣り・・

12時半の沖上がりまでに、オイラは41尾釣れましたよ~
これだけ釣れれば楽しいですね

1501119.jpg


O氏は50オーバー・・船中トップは69尾でした。

誠司船長は気配りの方で楽しく遊べましたよ~

15011117.jpg

家族経営の民宿は皆・・親切・・今度は泊まりで・・来てみたいですね~

1501118.jpg

次回は何時にするか・・財布と・・体力を計算中のMくんです


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。











この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/470-7f52a0de

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード