Entries

初・・アジ釣り

2月22日

最近・・三重の国崎では・・大アジの情報です・・
基本・・この釣りはやりませんが・・

優しい同級生のHくんからのお誘いが・・『道具全て貸すよ』と・・

1502224.jpg


さすがに・・アジの旨さを知っているMくん・・

遂に・・禁断の領域に・・
三重県国崎の充丸へ・・
当然・・電動リールも初めて・・手とり足とりの大名釣りですわ

1502223.jpg


条件は悪い予報でしたが・・
何と・・予報ははずれ・・好条件ですわ~

1502226.jpg



しか~し・・



自信満々の船長のお勧めポイントは・・
風と潮の流れが不安定で・・落ち着かず・・移動

頑張って・・リサーチしますが・・どこも・・反応なし・・

まさかの・・9時半まで・・同行の4人は・・
釣果なし・・(笑)
車座で・・こんな日もあるわな・・と諦めムードでしたが・・

移動した、沖のポイントで・・
いい感じに釣れます

1502225.jpg

同行の釣友も・・エビス顔でしょ~(笑)

1502227.jpg


しかも・・良型揃いですわ~

棚によっては・・サバの猛襲に・・

それでも良型がボツボツ釣れて・・
38センチ~39センチが6尾
35センチ~30センチが9尾
それ以下が・・8尾

合計23尾釣れました~

このサイズのアジは美味しいですね~

1日目は刺身とタタキ・・

1502221.jpg


2日目はフライと・・ナメロウ・・まいう~

1502222.jpg


楽しかった~
あ・・いや・・美味しかった・・(笑)

このサイズが揃えば・・アジ釣りも・・ありかも・・
と・・満足なMくんでした



応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/474-c95ca333

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード