Entries

10年ぶりに・・スキーに行って来ました(^^)v

3月8日

奈良在住の次男夫婦が・・スノボに行くのに便乗
行きたい気持ちはあったけど・・
なかなか行かずに10年・・

久し振り・・いや・・一昔ぶりに・・鷲ケ岳スキー場へ・・

1503089.jpg


5時前到着
早朝から10時までの空いた時間を滑る作戦です(笑)

高鷲ICを降りると・・近年にない積雪に・・チョットびっくりです
5時間券を購入し・・スキーはレンタル・・
早朝5時から・・リフトへ・・

オールナイトの方がいるので・・
意外と人が多い・・

1503081.jpg


この日は気温が高く・・センターハウス前は・・早朝にも関わらず・・
シャーベット・・
風も強く・・

スキー板を履くと・・
感覚が蘇ります

思ったより・・滑れますが・・
やはり・・なんだか・・バラバラ~

早朝リフトを3本滑ると・・汗・・汗・・
休憩です・・

すべてのリフトが運行し・・
一番上へ・・

天気良く最高の眺めです・・

1503085.jpg

1503083.jpg

いいでしょ・・この写真・・
僕じゃないけどね(笑)

1503084.jpg

次男から・・上級コースへとの・・リクエスト・・
う~ん・・
この勾配は・・無理かも・・

勢いでGO~
途中までは順調でしたが・・
スピードについて行けず・・バランス後傾・・エッジに力が入り・・
後ろ向きに滑落・・
必至にエッジを利かせますが・・
板が外れ・・本日初・・転倒・・

全身雪まみれ・・笑う次男に・・別行動を告げ・・
休憩・・(汗)

1503082.jpg

休憩後・・滑ろうと・・ゲッ・・
リフト・・ゲレンデ・・メッチヤ混雑・・

1503087.jpg

1503086.jpg



もう・・いいか・・
5時間券を一時間残して・・ギブアップしたMくんでした

1503088.jpg

次回のスキーは・・いつ・・かな~

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。






この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/475-7688436f

トラックバック

コメント

[C292] 初コメさせていただきます(^^)

青春の鷲ヶ岳スキー場が懐かしくて、懐かしくて!

思わずコメントさせていただきました(≧▽≦)


それにしても・・・この混雑には驚きました!

スノボ人口が高いのか?

それとも鷲ヶ岳スキー場が大人気なのか、とっても気になります(*^_^*)

[C293] るっこさん

鷲ヶ岳スキー場は
ナイターや早朝営業
そして高鷲ICから近いので、人気が高いようです(^^)b
9時を過ぎると早朝券のスキーヤーと一日券の方が入り混じって
混雑していましたよ~
  • 2015-03-11 17:52
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード