Entries

雪の影響か・・今年のアマゴは・・?

3月28日に初アマゴに行きましたが・・

1503292.jpg

今年は雪深く・・

1503293.jpg


1503294.jpg

支流で5尾・・

1503291.jpg

雪解けの影響なのか・・本流も厳しく

1503296.jpg

本流で一尾・・

1503298.jpg

合計6尾・・

その後は・・記憶にない・・雨続き・・ですわ~

4月19日

我慢できずに・・飛騨川水系に釣行

確認した・・水位状況は・・無理・・
でも・・行きたいのが釣り師・・です・・(笑)

ベテランO師匠とGO~

日釣り券を買うと・・昨日・・放流ものが・・数釣れたと教えてくれますが・・美人にしか・・興味なしですね・・(放流くんゴメン)

奇麗なアマゴ姫に出会うべく・・川虫取りの・・重労働・・(笑)

本流は・・やはり・・無理・・
と言う事で・・実績ある支流へ・・

1514193.jpg


1504194.jpg

ヘチの流れですぐに釣れますが・・

1504192.jpg


その後は・・アマゴの方が・・上手です・・
アタリがあれど・・釣れない・・
アタリが解らず・・空振り・・

一時間半で・・3尾の貧果・・

150419.jpg


O氏はリリーサイズが多かったものの・・釣果すべての12尾をキャッチ&リリース・・

この頃から・・雨・・とりあえず・・
本流へ移動・・

1504195.jpg

水位が高く・・釣りづらい・・

ヘチの流れでポツポツ・・石裏に流すと・・目印に変化が・・

で・・でかい

ためますが・・奴も必至でエラに巻きつけます・・

下流に落ちると・・やばい・・抜いてしまえ~
エイヤッ・・切れました・・
無理は禁物ですね・・

その後・・釣り上がろうとするも・・危険と判断・・11時半・・退散・・

本流では4尾・・でした・・ね

1504196.jpg


本日合計7尾でした・・

今年は厳しいです・・

水位が安定すれば・・楽しめると・・思うのですが・・ね~

次回のツ抜けを夢見るMくんでした・・(笑)


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/477-bb74714f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード