Entries

飛騨のアマゴもやっと・・お目覚め?

4月26日

郡上に行く予定でしたが・・
前日より水位が急激に下がった益田川へ行く事にします。

今回は同級生の悪友HくんとGO~

いつもの場所で川虫を捕ろうとしますが・・ず~っと・・水位が高かったせいか・・
全く採れず・・

支流で何とか確保・・

水位が下がったとは言え・・20㎝高位でしょうかね~

1504261.jpg

1504262.jpg

流すポイントが極端に限られます・・

7時開始

水温8℃・・流れの速い所は反応がありません・・
瀬脇の流れに打ち込むと・・
いました~
17㎝のアマゴ姫

まだ・・餌の捕食に慣れていないのか・・微妙なアタリだと空振り・・
少し待ってやると・・ガッツリ飲み込んでしまいます

入れ食いにはなりませんが・・ボツボツと食って来ます

餌を水につけたまま、移動していると・・
竿が引っ手繰られ・・23㎝の岩魚君・・(笑)

白泡横の瀬脇を流すと・・物凄いアタリ・・竿が満月に・・
でかい・・か・・?
慎重にやり取りすると・・何と24㎝のアマゴが腹掛かり・・でした~
よ~引きましたわ~

1504265.jpg

この日は新しい引舟がデビュー・・嫁はんに・・アマゴに使うの・・と嗜められましたわ(笑)

1504263.jpg

その後もポロポロ釣れて・・午前中29尾

1504264.jpg

午後からは・・ポイントが荒すぎました・・
こんな所が多く・・

1504267.jpg

1504268.jpg

気温も上がり・・
緩い流れはウグイのう~さん登場
ウグイ2・アマゴ1のペースで・・
1時間半で8尾追加

1504266.jpg

本日合計37尾釣れました~
こんな事があるので・・釣りは楽しいですよね~

これから日に日に良くなるでしょうね~
でも・・ゴールデンウイークには・・多分・・釣り荒れてしまうでしょうが・・

次回は・・いつ行けるかな・・思案中のMくんです


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。







この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/478-43bffe00

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード