Entries

GWのアマゴ(^^)b

5月5日

何かと野暮用が多く・・GW初釣行です
今回は単独釣行

午前3時半出発
まずは川虫を取り・・ポイントを目指しますが・・さすがにGW・・入りたいポイントにはすでに釣人がいます。
何とか・・ポイント確保

まずは瀬脇を流しますが・・予想通り・・ウグイのウーさん・・登場
早い流れに狙いを変更しますが・・今度はニジマスくん・・

しか~し
さすがに・・スレてますわ~
アタリはあれど・・餌だけ取られる・・
アマゴの方が一枚上手ですね。

そして・・イワナ・・なかなかアマゴが釣れません・・
ようやく・・段々瀬の落ち口でアマゴ姫ゲット・・

その後は
アマゴ1・ニジマス1・ウーさん3のペースで・・ボツボツ釣れます
ここは・・支流に養魚場があるため・・逃げたニジマスが釣れるようです

風がありますが・・日差しが気持よく
飛騨もようやく・・新緑の季節ですわ~

1505053.jpg

1505051.jpg

あらっ
上流の対岸に釣人が竿を伸ばしています・・そこから・・釣るの~

仕方がないので・・下流へ逆戻り・・
手を付けていない瀬に再度、入川します。

ここでも・・同じようなペースで釣れます

活性も上がり・・浅い瀬でもくってきますね~

1505052.jpg

瀬を釣り上がり・・さてどうするか・・
えっ
今度は・・今釣った瀬尻を目指して釣り人が下りてきます・・

時刻は11時・・なんだか・・心が折れ・・
風も強いし・・餌も少ないので・・ここで・・強制終了にします
まあ・・GWだから仕方ありませんね

型は・・最大で21センチ

1505055.jpg

本日・・
アマゴ16尾
ニジマス11尾
イワナ1尾
ウーさん・・推定35尾・・

写真はニジマスを6尾リリースした後です(笑)

1505054.jpg

今日は・・食べる分の6尾のみキープして、あとはリリースしました

これで・・アマゴは終了・・かな・・

いよいよ・・アユへ・・
楽しい季節になりましたね~


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/479-d146bb20

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード