Entries

2015年5月11日・・矢作川解禁です

2015年5月11日

矢作川解禁です
仲間の接待で前夜祭・・楽しい・・ありがとうございましたm(--)m

ある程度流れがあった方が・・いいかな・・と・・
選んだのは、昨年実績のある瀬です

3時起床(汗)
思いの場所にスタンバイします。

1505111.jpg


明るくなり・・スタート
異常なし・・・

寒いので・・予想はしていましたが・・
寒さと釣れなさで・・心が折れそう・・

でも、流れに入った瞬間・・いました~
第一号・・

1505115.jpg

ハイペースを期待しますが・・

寒さで・・穂先はブレ・・我慢大会・・です・・
ようやく・・陽が射し・・ボツボツ掛かり始め・・
1505112.jpg

月曜日なのに・・満員・・ですわ~


11時までに・・まさかの・・16尾・・
昼食後・・引船を取りに行くと・・『ここでやるの・・と・・優しいおじさん』
いいですよ~と断り・・上流へ・・
しかし・・場所が見つからず・・

下流へ
空きを見つけ・・釣っていると・・
すぐに黄色い鮎姫ヒット
背後から声が・・『そこ釣るよ・・』
確かに引船ありましたが・・昼食中の場所取り・・
揉め事が嫌いMくんはすぐ譲りましたが・・

違うポイントを探すか・・とポジティブに・・

そして・・
ヤナ前の右岸の激しい流れで3尾・・
下って右岸瀬尻を中洲から攻め・・4尾・・

3時終了。。
本日、23尾・・

チョット・・欲求不満ですが・・

でも、5月から・・アユを楽しめる・・努力をして下さった漁協に感謝ですね~

さあ・・始まりました~アユ地獄・・
                                             
でもね・・仕事あっての釣り・・何とか・・ならんかな~                   

と愚痴るMくんです(笑)

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。


                       



                                         

                                                                               


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/480-44da42c2

トラックバック

コメント

[C294] 鮎解禁

すごい人の数ですね~!
竿1本分も開いていないようにみえますが。
竿同士が当たってトラブルになりそう。

場所取りの件ですが、投げ釣り用の竿立てに竿を立て、釣ってもない両サイドに置いている人を見たことがあります。

[C295] mashitagawaさん

昨年は日曜日だったので、もっと凄かったですよ~
でも・・鮎師はキチばかりですから・・(笑)
月曜なのにこの人出です。
場所取りは・・個人の性格とモラルが表れますねv-293
  • 2015-05-18 17:44
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード