Entries

付知川へ・・(^^)v

5月24日

解禁翌日の付知川へ・・
5時に現地で釣友のU村さんと待ち合わせし・・激戦区の田瀬公民館前へ・・

先着のクラブの友人から・・Mくん遅いよ~と・・

着替えて、目指すポイントへ・・
ゲゲッ・・
入りたかったポイント・・以前の問題・・すでに・・満員・・

1505241.jpg

誰もが敬遠する・・やり難い流れしか空きが無いので・・

仕方無く・・二人並ぶ事に・・

1505242.jpg

対岸の釣り師は、正面の弛みでポツポツ・・上流の釣師は良いペースで掛けていますが・・
二人共・・シーンですわ

掛かれば例年より良型ですが・・メッチャローペース・・移動しようにも空きが無いので・・
我慢我慢の竿を持つだけ案山子と化し、午前中まさかの9尾・・・

良い人は40尾程度釣った様です・・

ゆっくりとランチタイムの後・・
1時開始

良いポイントは抑えられていますが・・
午前中で終了した釣師やランチタイムで釣人がシャッフルされ、多少の余裕が出来たので・・
いい感じの場所を確保・・

やり難い・・芯の通った流れに押さえつけると・・
小気味良いアタリで・・鮎姫ゲット

1505243.jpg

その後は・・入れ掛かりにはなりませんが・・良いペースで掛かり・・
3時半までに・・16尾
本日合計・・控えめに25尾釣りました(笑)

1505247.jpg


同じ動きになったU村さんも同じ程度でしたね~

1505244.jpg

同じクラブのRちゃんとBちゃんを盗撮してみました・・
彼らは午前中の貯金もあり40尾位釣った様です

1505245.jpg

1505246.jpg

そして・・我がクラブのエースY口君はさすがの56尾釣ったそうです

釣る人は釣りますね~

さて・・来月も解禁目白押し・・&・・大会が始まります・・
やはり・・今年も神頼みのMくんです

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。






この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/483-6030a839

トラックバック

コメント

[C298]

今期の初鮎、楽しかったです

あの時間ですでに入るポイント無しとは~

又、お願いしますね~
  • 2015-05-30 13:36
  • ウメ
  • URL
  • 編集

[C299] ウメさん

6月に入って、あちらこちらから解禁の情報が入り・・
楽しみなシーズンになりましたね~
郡上でもよろしくね~v-222
  • 2015-06-02 08:15
  • trskawai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード