Entries

飛騨の宮川下流へ行きました(^^)

7月19日

台風の影響でどこの河川も増水・・
中スポの馬瀬下流の大会は延期になり・・

どこかできないか・・調べると・・益田川上流が出来そうです。

悪友Hくんに電話すると、飛騨の宮川下流へ行くと言うので・・便乗する事にします

クラブの仲間6人でGO~
Mくんは初めての川・・です・・鮎はデカイらしい

1507191.jpg

気合十分のK籐さんとY兄さん

1507192.jpg

分散して入川しますが・・
最下流のN田さん・・ロケットダッシュで釣っています

皆もボツボツ釣れていますが・・Mくんはシーン・・
小移動を繰り返しますが・・1時間以上・・釣れません

瀬落ちの脇にオトリを送り込むと・・目印がぶっ飛び・・23㎝のグラマー鮎姫

1507194.jpg

これをオトリにすると・・今度は24㎝が掛かります・・楽しい~

良いペースで5尾掛かり・・良さそうに見える早瀬へ移動・・
ゲッ根掛かりですわ~

竿をしゃくると005がプッツン・・
これを機会に008に張替ます。

釣れる場所と釣れない場所が両極端な印象ですわ・・

1507196.jpg

2、3尾掛かってはシーンの繰り返しですね~

深瀬で根掛かり・・
ラインを掴んで引っ張ると・・あらっ・・オトリついてるやん・・
何と・・キープ7.0号がポキリ・・008強し・・(笑)

本日、所要で2時半終了

18㎝~24㎝が15尾釣れましたね~

1507195.jpg

バラシ傷がついた鮎が結構いましたよ

1507193.jpg

高速使って・・片道2時間半・・ここも日帰り圏内ですね(笑)

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。









この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/490-f3413e41

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード