Entries

郡上杯争奪!! 長良川鮎釣り大会

7月26日

郡上杯争奪!! 長良川鮎釣り大会に参加してきました

1507262.jpg

川の状態は増水からの引き水で・・ベストコンディション

受付をすると下流ブロックの76番・・50人スタートなので・・真ん中辺りです。

約260人の参加・・各ブロック20位タイが決勝に・・
川の状態が良いので、予選ボーダーオトリ込の12尾と予想します

1507261.jpg

オトリを貰い・・空いた場所を探しながら下流へ・・
今日は・・一般の釣り人も多く・・良い場所は・・なかなか空いてませんね~

ヤナ付近に空きを見つけて入川します。
そこは昨日は出来なかったと思われる瀬です。

開始30分・・異常なし・・
堪らず・・上流へ移動・・
15分後・・ようやくオトリが替り・・2尾目が空中分解・・3尾目は底バレ・・

少し弱ったオトリくんに0.8号のオモリを付けて・・流心に止めておくと・・
いました~
20㎝の黄色い子が

その後・・ボツボツ釣れて・・1時間を残す所でオトリ込の11尾・・
後・・2尾は釣りたい・・

水深のある深瀬にねじ込むと・・アッ・・3度目の空中分解・・物凄いアタリの底バレ・・4度目の空中分解・・
追い込むはずの1時間・・トラブル多発・・結局オトリ込の11尾で終了
針はこまめに交換したのですが・・テンションを若干強めに攻めたのが・・原因か・・結局・・

下流のボーダーは13尾・・予選落ちですわ~

所属のクラブから2名が決勝に進出したので・・応援です・・

1507263.jpg

しかし・・暑い
応援も体力勝負ですわ

そして勝ったのはこの方
おめでとうございます

1507265.jpg

強い選手は・・爆発力がありますね~
自分の未熟さに・・反省するMくんでした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。







この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/492-f3684e26

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード