Entries

第三回例会 IN 九頭竜川

あ~・・
ブログ・・怠けてました・・
お盆前は・・公私共に忙しく・・
アップ出来ず・・

途中・・4回の釣行がありましたが・・
今さらなので・・お許しを

8月23日

所属するクラブ、中部らりんの例会に九頭竜川へ行ってきました

当日は・・大小の大会があるらしく・・メッチャ混雑予想
と言う事で車移動可のルールです

仲間4人で下流へ向かい、実績のある場所へ・・
朝一は厳しいとは予想していましたが・・
予想通り・・釣れずにウロウロ鮎姫を探します・・やっとオトリが替ったのが1時間後・・
すぐに2尾目が掛かり・・さて・・これから・・

いや・・
根掛かり放流

仲間は掛かるポイントを見つけ・・ボツボツ掛けていますが・・
Mくんには・・何をやっても・・掛かりません

それでも・・下竿で泳がしていると・・
物凄いアタリで20㎝のグラマー鮎姫が掛かります・・

さてこれからが勝負・・
ところが

人が増えて・・身動きが出来なくなり・・

結局・・午前中は3尾増えただけのオトリ込5尾・・
やっちまいました・・

お昼は・・自分の下手くそを反省しながら・・苦いを・・(笑)

午後は集合場所下流の瀬で釣る事にします。

1508232.jpg

瀬頭のヘチから釣り始め・・
流心まで攻めますが・・1時間で3尾・・
・・このペースでは・・イカンでしょ・・中段のスペースが空いたので、下流に移動

まずはヘチの流れへ・・すぐに15㎝の元気君が掛かり・・
ヘチを釣り上がると・・確変が始まります・・
途中・・釣り師に挟まれて身動きが取れなくなりますが・・
ボツボツ掛かり・・3時15分までに19尾釣れてオトリ込の21尾

午後の部はトップでしたが・・
午前中の貧果が響き・・40人中14位の平凡な結果でしたね~

1508231.jpg

優勝は・・
又も・・この男・・
エース・・山口浩平さん
ダントツの釣果はさすがですわ

1508233.jpg

本日釣った実数22尾・・
九頭竜川にリベンジを誓うMくんでした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。







スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/495-1125ebc8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード