Entries

九頭竜川4回目

8月30日

今回も仲間4人と・・再び九頭竜川への釣行です

岐阜は激しい雨でしたが・・福井も雨です・・
福松大橋下の山ちゃんオトリ店に7時過ぎに到着しますが・・

雨と・・水温低下で・・様子見・・川を見ながら・・あーだのこーだの・・(笑)

ようやく・・9時半竿出し・・
選んだのは左岸テトラ際のトロ場です

1508303.jpg


養殖君に願いを託し・・送り出すと・・
ギラッ
開始3秒で掛かります

2尾目もすぐ掛かりましたが・・空中分解・・

その後はボツボツ・・

この日は綺麗に泳がすと掛からず・・
鼻を少し釣り上げて・・落すと・・フラッと沖に出た瞬間に掛かる事が多かったですね~

流心の早い流れが空いたので・・ベタ竿で押さえつけると・・
プチ入れ掛かり・・楽しい~

そのまま瀬を釣り下ります

1508301.jpg

午前中3時間・・ボツボツ釣れて・・23尾

食事をして戻ると・・

仕方がないので・・車で少し下流へ

空いている平瀬に入ると・・
いきなり・・6連荘

しかし・・
逆光で目印が見えない・・

仕方ないので・・下流に送り込んで・・
手感覚だけの引き釣り泳がせ・・
これがハマリ・・ボツボツ釣れて・・

1508302.jpg


午後の部・・1.5時間で13尾

本日、合計36尾でした

1508304.jpg

又、来週も九頭竜川予定ですが・・下流部はコロガシ解禁ですね~
そろそろ終盤・・チョット寂しいMくんでした

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/496-9d6bf030

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード