Entries

ナ~ニ・・・やっちまったナ~の巻Ⅱ

・・・・前回からの続き・・・・

太陽も上がってピーカン天気。
船頭さんの感で湾内の浅場に移動。
浅場と言っても、水深8メートルくらいはあります。
岸よりの磯めがけてキャスト。しっかり底を取って、2段シャクリそして水平フォール。
ドンッ
イカのアタリです。反射的に合わせますがナント空振り
いいアタリでした。
するとH氏の声・・・エギに800グラム級のアオリ君がついてきます。
しきりに誘いますが、警戒して海底にサヨナラです。う~ん・・・・活性が低いか?・・・・
粘りますが、後は音沙汰なし。
根掛りでエギを失ってテンションが下がります。
M氏も根掛りで仕掛けを直しています。
M氏
気を取り直して、キャスト。
海底を見ると砂地に岩盤が点在しています。
軽くシャクリをいれて、フォール・・・・
ウン・・・
何か釣れました・・・・タコです。
こうなるとタコでも少しうれしい。
しかも小さなイイダコ・・・迷いますがキープしちゃいます。
するとH氏が「オレもタコが釣れたみたい」
みんなが笑いますが、私は笑いません。沖のエギには小ぶりですがイカがついています。
H氏満面の笑みです。
活躍エギ
のったH氏エギです。
みんなやる気になりますが
残り時間は1時間を切り3人はアセリ気味
H氏は余裕の休憩です。
残り10分。
Y氏が「ノッタ」と大声
300グラム位のH氏と同サイズ。嬉しそうなY氏がうらやましい2人。
遂にタイムオーバー・・・・
私とM氏はボーズ。
H氏とY氏は1ハイづつ・・・・
2ハイ

ナ~ニ・・・やっちまったナ~てな感じですが、
まあこんな日もあるわと自分を慰めます。
M氏はストレス解消に来てストレスが溜まったのか、
帰りにヒラメ2枚とアオリイカなどを購入してクーラーをいっぱいにしていました。
ちなみにY氏にのったエギはヤマリアエギ王QのAJKでした。



応援ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/5-eb8ff284

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード