Entries

久しぶりの師崎・・石川丸へ・・

11月22日

国崎、第八幸丸のカワハギで大撃沈・・
しばらく・・お休みしようかと思っていましたが・・

天気も波も良好・・行くしかないか~(´∀`*)

と言う事で・・
悪友Hくんを誘います
11月29日・・I籐さんが石川丸を予約してくれ・・3人でGO~

受付に行くと・・
あれっ・・仕掛けが・・おかしい・・
I籐さん : 『カワハギじゃないの・・』
石川丸 : 『カワハギも釣れますが・・ウタセ五目です』

あらま~(笑)・・

カワハギの用意しか・・ないけど・・流用できるとの事・・

しかも~
35名乗船の超満船

1511291.jpg

港のすぐ前・・がポイントです・・

夜明けが幻想的ですね~

1511295.jpg


餌は生きたウタセエビ

1511294.jpg


慣れない仕掛けとオモリ60号を投入すると・・すぐに13㎝の小鯛が釣れますが・・リリース・・
同じサイズをまた・・リリース・・

すると中乗りさんが・・
『それを釣りに来たのだからキープしてくださいよ』との事・・(゚△゚;ノ)ノ

まじか・・(笑)
一荷にトリプル・・
釣れればうれしいのですが・・
帰宅後の始末が憂鬱でファイトが湧きませんが・・

潮の関係か・・釣れなくなり・・
当然・・お祭り・・続出・・

Mくんは1時間前にギブアップ・・

釣りキチのHくんは、一生懸命つってますわ~

1511292.jpg

I籐さんはサンバソウをゲット

1511299.jpg

帰宅後・・この魚を捌くの・・チョット憂鬱・・

1511296.jpg

それでも・・酢〆に昆布〆完成・・
お味はまあまあ・・(笑)

1511297.jpg


あ~
カワハギを釣りたい・・食べたい・・Mくんの小さな叫びでした・・(笑)

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/503-40c5e6e6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード