Entries

2016年初釣りは・・フグで撃沈 ┐(´-`)┌

1月17日

2016年初釣りは・・三重県相差の魚勘丸へフグ釣りです。
例年はもっと早くに行くのですが・・暖冬の影響か・・今シーズン三重の海はカワハギもフグも絶不調・・

ですが・・そろそろどうかな

と・・言うことで・・
ベテランO氏とY兄さんでGO~

天気も良くベタなぎで条件は最高でしたが・・

1601183.jpg

朝一・・2度のバラシ以外・・

船長が必死の努力をしてくれますが・・
フグはお留守・・


9時半まで・・なん~も釣れません

1601182.jpg

1601171.jpg

安乗灯台沖のポイントに移動すると・・
まずはY兄さん、良型のショウサイフグゲット
続いてO氏は立て続けにゲット・・

オイラだけボーズ・・チョット焦りが・・
ハリスを2度食切られたので・・カットウに変更し・・

微妙なアタリに合わせると・・キタ━(゚∀゚)━!
ようやく25㎝のショウサイフグが釣れて・・ホッo(^▽^)o

しかし・・釣れるポイントが狭いのか・・
何度も船長が船を入れ直しますが・・単発・・

結局・・13時の沖上がりまでに3尾・・(T_T)

1601185.jpg

撃沈のスタートとなりました~(笑)

良型だったので・・10尾位釣れたら嬉しかったのですがね~
船中トップは4尾が2名・・

この季節は毎シーズンカワハギとフグに遊んで貰っているのですが・・
今後はどうなるのでしょうかね・・

暖冬が恨めしいMくんでした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/505-e9224343

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード