Entries

今季初アマゴ (^^)b

4月3日

今年は・・なんやかんやで・・
3度目の釣行ですわ~

当然・・初渓流です・・

アマゴ師匠のベテランO氏の『釣れだしたよ~』情報で・・二人で益田川へGO~

恒例の川虫取りの重労働・・(笑)

7時半、釣り開始です・・
期待の第一投・・淵への流れ込み・・一等地ですが・・反応なし・・

30分・・な~んも釣れません・・

いい感じの水量ですがね~

1604033.jpg

まさかの・・ボーズ・・いやな言葉が・・頭を過ります

しばらく我慢の釣り・・
白泡の石裏の流れになじませると・・キタ───O(≧∇≦)O────ッ
以外と大物・・24センチのチョイサビアマゴ

そこで2尾追加して・・上流の平瀬へ・・
目印が横にブレ・・合わせると・・強烈な引きです・・

竿を寝かせて・・しばらくタメます・・
竿を絞ると・・大きなイワナです・・タモを差し出すと・・一気に対岸へ・・
石に擦れて・・アッと言う間にラインブレイク

へたくそですわ~(-_-;)

9時を過ぎると・・
食いが良くなり・・川虫丸呑み状態に・・

1604034.jpg

その後もぼつぼつ釣れて・・

約束の11時に上がり・・

アマゴ15~24センチが28尾
イワナ28センチ1尾
ニジマス1尾
ウグイ5尾(笑)

釣れました~

1604031.jpg

1604032.jpg

O氏を迎えに行くと・・師匠は22尾の釣果
雨が強くなったので・・本日はこれにて終了となりました~

楽しい季節になってきましたね~
1人微笑むMくんでした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/509-58cbb8b7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード