Entries

今週も当然アマゴ釣り v(^^)

4月10日

飛騨の本流アマゴもいよいよお目覚めと・・言う事は・・行くしかない(笑)

4時半出発
今日は単独釣行です
いつもの場所で・・餌を取っていると・・

『おはよう』

振り返るとベテランO師匠が・・
昨日は・・浜島に鬼退治に行っていたのに・・
何と言う・・パワー・・脱帽ですわ~(゚△゚;ノ)ノ

1604104.jpg

木曜日の雨で・・若干増水気味・・
土曜日だった、昨日は当然・・攻められているので・・
一級ポイントはアマゴの方が・・一枚上手・・アタリはあれど・・餌だけ取られてしまいます・・

それでも・・本日、初アマゴをゲットし・・引舟に入れると・・
えっ・・w( ̄o ̄)w
開始早々・・引舟故障・・

1604101.jpg

投入口のスブリングが折れています・・
0.5号の天井糸で応急措置をしますが・・

1604102.jpg

強度不足・・・

オッ・・・
日釣券の針金があるやん・・

1604106.jpg

1604107.jpg

とりあえず・・釣りは出来る事になりました~(*^_^*)
でもね~
魚が・・入れにくい・・(笑)

状況から・・作戦変更・・一級ポイントは丁寧に探らず・・
ヘチや浅場等を広く流します・・

すると・・これが当たり・・30㎝のチャラ瀬でバンバン食って来ます。

中には良型も混じります

1604109.jpg

良いペースで釣れて・・
正午までに・・
アマゴ15㎝~26㎝が34尾
ニジマス2尾
釣れました~

16041010.jpg

1604108.jpg

ランチタイムは・・いつもの『としちゃん食堂』で・・とんちゃん定食(900円也)をいただき、O師匠と作戦会議・・
師匠は下流を目指し・・
Mくんは上流へ・・

2回戦1時半開始

1604105.jpg


すぐに良型の岩魚が釣れますが・・

1604103.jpg

午前中に・・叩かれている為・・
さすがに渋い・・
対岸の流れを狙うべく・・立ち込むと・・
アアッ転倒して・・左肩まで・・ベタベタ~(滝汗)

気持ちをリセットしますが・・ウグイの連荘に心が折れ・・終了となりました・・

午後の部・・
28センチの岩魚1尾・・ウグイ5尾・・(笑)

これからはウグイが主役になる・・予感がするMでした

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。






この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/510-5dbf7e8d

トラックバック

コメント

[C309]

この時期は川の中がツルツルでよ~滑りますよね~
早い時期に行きたいです!
  • 2016-04-13 22:53
  • ウメ
  • URL
  • 編集

[C310] Re:

ウメさん
特にこの川はツルツルですわ~
石も大きいので・・下手に跨ぐと又裂け状態ですi-229
そろそろ本番・・行って来て下さいv-222
  • 2016-04-15 15:43
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード