Entries

祝鮎解禁!! IN 付知川 (^^)v

5月14日

待望の鮎解禁
今年は付知川スタートです。

4月10日のアマゴ以来の釣行ですわ~

釣友のI井さんとその仲間たちとご一緒させていただきます
場所は横川出会い上流付近

川原に立って夜明けを待ちます。
ここは放流地点から距離があるのと、入川口がわかりにくいため穴場ですが・・鮎も少なめ~かな

水位は20センチ位高いので・・まずは石裏の弛みからスタート・・
14センチのチビちゃんが3連荘o(^▽^)o

そのチビちゃんが瀬に入ると・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
17センチの鮎姫~

16051412.jpg

その後・・プチ入れ掛りもあり・・楽しい~

ここで良く掛かりました~

1605142.jpg


しかし・・9時を過ぎると・・まったく・・掛からなくなり・・超スローペース・・

天気は申し分ありませんか゛・・・(笑)

1605141.jpg

1605143.jpg

1605144.jpg


10時半・・早めのランチタイム

一回戦は18センチ頭に・・ちょっと控えめで・・25尾でした(-∀-)

1605146.jpg

2回戦は・・1時半スタート
1回戦の下流部を釣って・・4時までに15尾追加で・・
解禁日合計40尾でした~
この位・・釣れれば・・満足ですね~

夜は仲間とワイワイ
楽しい夜が・・更けていきました~(笑)

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/511-ddf45056

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード