Entries

長良川中央解禁

6月1日

長良川中央の解禁・・
釣友のY田さん、M石さんと・・試し釣りで良型が釣れた・・穴洞橋へ行きました~

5時入川・・
釣れません・・なんと・・1時間半・・釣果なし・・
すでに・・移動する・・釣師も・・

最下流の段々瀬で・・やっと釣れるも・・2尾共・・ビリ鮎・・
7時過ぎ・・ようやくM石さんが掛けはじめ・・確変モードか
いやっ・・5連荘でストップ・・

僕にも・・19センチが掛かりますが・・
連続では掛かりません・・

1606011.jpg

午前中で・・14尾・・しかも・・どんどん掛かり鮎が小さくなります・・

周辺で一番釣れていた、M石さんが20尾・・多くの釣師が一桁と言った具合ですわ~

Y田さんも我慢の釣りです。

1606012.jpg

午後は広範囲を釣り歩き・・ポツポツ掛けて・・
16時までに10尾・・

本日、合計24尾でした・・

1606013.jpg


1/3の鮎が17センチ~19センチ・・あとは16センチ~13センチ・・
付知川と比べると・・引きが強く・・楽しかった~

次はいよいよ郡上ですね~
渇水と天気が心配なMくんでした

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/516-b21b5fe6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード