Entries

第二回例会 IN馬瀬上流

ジャパンカップ終了後・・付知峡倉屋温泉 おんぽいの湯に浸かり・・
萩原経由で馬瀬へ・・
夜は約束通りの宴会
早めに就寝

7月3日

第二回例会の参加者は約50名
ふれあい会館付近を徒歩で移動のルールです。

朝から小雨模様で・・寒い・・
いい感じの瀬で釣り始めますが・・2尾目を流れて来た柳に強奪されて・・
その後も・・ポロポロ釣れますが・・場所移動に失敗して・・放浪の旅に・・

良い場所はクラブ員に抑えられており・・拾い釣りしますが・・ペースが今一・・
水温低下で厳しい感じ・・

思い切って竿をたたみ・・上流を目指します・・
ふれあい橋下の短い段々瀬が空いていたので・・
竿抜けを期待して・・始めます・・
橋が邪魔でやりにくいのですが・・綺麗な鮎が掛かります。

1607031.jpg

ここで40分で8尾掛けて終了。

午前の部オトリ込の22尾。
トップはエース浩平君の28尾

午後は豊年橋上流の瀬でこまめに移動して拾い釣り・・
まあまあのペースで掛かり3時終了までにオトリ込み21尾
合計オトリ込43尾で5位でした。

トップは午後も28尾揃え・・合計56尾のエース浩平君でした。
よ~釣りますわ~

綺麗で美味しい馬瀬鮎、今回はお使い物にはせず・・
干物にしました~

1607032.jpg

美しい馬瀬川の魅力を再認識したMくんでした~


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/522-f745249d

トラックバック

コメント

[C311] 馬瀬上流

ご無沙汰しております
馬瀬川での例会参加おつかれさまでした
馬瀬の鮎は小ぶりながら好調のようですね
景観もいいし、益田川とはまた違った雰囲気で好きな河川です。
益田川は大きくなりましたよ
130gも出ています

[C312] 馬瀬上流


mashitagawa さん

ご無沙汰しております。
僕も一昨年の水害前に行ったのが最後でしたが、チョット・・砂利が多くなりましたね
でも、景観と水の色は心洗われます。
益田川も絶好調ですね
僕は仕事の都合でキャンセルしましたが
今日のオーナーカップは近年にない釣果でビックリです。
心惹かれますが・・しばらくは九頭竜川に通いますv-410
  • 2016-07-08 16:35
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード