Entries

お盆釣行

14日までは、集まった家族と義理の同行・・

15日はふらりと長良川中央に行くも・・見事に惨敗・・雷が嫌いなMくん・・午前中で退散・・

8月16日

長良川中央で釣ろうかと思いましたが・・
前日の夕立で笹濁りなので・・郡上へ・・白鳥辺りへ行くつもりでしたが・・
ウインドパークが空いていたので・・
ここでやる事にします。

1608164.jpg

竿出しは・・すでに・・9時半を過ぎ・・

堰堤下のトロで始めます。
下流の釣り人に尋ねると・・『先週は釣れたけど・・今日はダメです』  との返事・・

群れがラインに触りますが・・活性がないのか・・浮いているのか・・1時間で2尾・・

堰堤下中央の掃出しの流れにねじ込むと・・
いました~
20㎝の元気くん

ここで3尾掛かりますが・・これで終了・・(笑)

プチ移動して名皿部橋下流へ・・

1608163.jpg


渇水なので・・徹底的に泳がせに徹します。

流れに馴染ませて・・フラリ・・フラリと沖に泳いだ瞬間・・目印がぶっ飛び・・
23㎝のグラマーちゃん

1608166.jpg

しかし~
彼女は泳ぎが下手くそ・・いや・・Mくんでは操作不能・・(汗)

仕方ないので・・親頃サイズに交換・・
すると飽きない程度に掛かります。
違和感に竿を立てると・・
あらっ~誰かが高切れしたラインが絡み・・ブレイク・・・ヽ(`ω´*)ノ彡☆
オトリも失い・・
これを機会にランチタイム
数えると・・午前中は12尾釣れました~

午後からは・・がら空きの下流の瀬で始めます。
すぐに21㎝の良型が掛かります

爆発するか

いや・・次はウグイの瀬掛かりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ザックリ探り・・1時間半で6尾追加・・ウグイも2尾釣れましたけど・・

名皿部橋下流が気になり・・移動・・時間は3時半・・
あらっ・・何処かで見た釣師

対岸に顔見知りのH場さんがいます

1608162.jpg

なるべくヘチに立って泳がせると・・いきなり3連荘

こんな流れです。

1608161.jpg

4尾目をハナカンを通す時・・痛恨の・・リリース・・いやっ・・逃がしちゃいました・・記憶にない位久しぶり・・(笑)

その後も、良型が掛かると時間がかかるものの・・ボツボツ釣れて・・

4時半終了までに午後の部16尾・・本日合計28尾でした。

1608165.jpg


ようやく・・体調が戻ってきたようです・・
皆さんも、夏風邪にご用心してください。
シーズンも後半戦・・後・・何回行けるか・・今年は岐阜の川で楽しむ予定のMくんです


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/527-519c7629

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード