Entries

鮎モードにチェンジ

5月24日は今シーズン最後のあまごに行くか

前日、悪友のH君にします。
何と飛騨地方は雨予報との情報。
さすがに釣り好きのH君。リサーチが早い。
ネットで確認すると、降水確率60%。

う~ん雨に濡れながら、この時期釣るのはチョットつらい・・・・

仕方なくお休み。

まずは鮎道具の入替え。
これが結構大変・・・いろんな釣りをするようになって道具が増える一方。
きちんと片付けないと、行方不明になってしまうのですよね。

午後からは鮎の仕掛け作り。
メタルラインを6セット、針を20本巻いたら目が疲れました。

この週末はここ数年、フィーバーしている付知川の解禁。
6月1日は長良川中央の、6月7日は解禁郡上の解禁。
私は毎年6月1日が鮎釣り初めとなっています。

鮎釣りほど常識が通用しない複雑な釣りはないと思いませんか?
オトリ操作一つにしても、おばせて釣る人いれば、穂先を曲げて釣る人もいます。
オモリを付けたり、瀬針を打ったり。
オトリが弱るとサア大変

今度の日曜日は年券購入して、解禁の下見予定。

鮎モードに少し切り替わったM店長でした。



応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/53-91d3c631

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード